« レッスン101回目 | トップページ | 夕暮れ散歩 »

お久しぶりに病院へ

あんまり病院には用事のないマーヤですが、

蚊の多いマーヤ地方。

フィラリアはやっぱり怖いので、

検査に行ってきました。

まず体重測定。

ななななんと32.6キロ!

重いと思っていましたが、5キロ近く増えてました。

Leighがいなくなってから、
ジジ&ババ様のターゲットはマーヤ1頭にそそがれ、
どんどん太り続けているようです。

代謝も落ちて来てるみたいだし、

食事量を体重の3パーセントから2パーセントに、

落とさないと仕方ないです。

フィラリアのお薬が今年からジェネリックを扱うようになっていて、

イベルメックにしてもらいました。

1個2500円だったのが、ジェネリックだと1個1500円。
マーヤは5個飲むので7500円、5千円年間節約になりました。

1頭だったらたいしたことないね。

うちは、フィラリアよりフロントラインの方にコストがかかるみたい。
1300円×12コで15600円。

多頭飼いに憧れた私でしたが、
今は1頭の良さをしみじみ味わっています。
お気楽でよろしい。

先日、借りたSDカードを返しにみずき君ちに行くと、
最近人気の、ジューンベリーが食べごろを迎えていたので、
ジューンベリー狩を楽しみました。
木がまだ若いので、数は少ないのですが、
ジューンべりーって美味しい実がなりますね!

家にも1本欲しい!

2011_06_093

2011_06_094

とっても、この日は暑かった。

2011_06_091

2011_06_092

暑くっても、遊びは別。2頭でお庭を走り回って遊びます。

おもちゃの取り合いや引張りっこ。

最近は、プロレスはしなくなりました。

2011_06_095

遊んで体温が上がってきたら、みずき君は穴を掘り始めました。

自分が入るくらい掘ったら、中にすっぽり入ってご満悦!

2011_06_096

湿ったウッドチップは冷たくって気持ちいいって言ってます。

30分ぐらいの滞在時間でしたが、
庭が大変なことになってしまいました。

お邪魔さんでした。

|

« レッスン101回目 | トップページ | 夕暮れ散歩 »

」カテゴリの記事