« お久しぶりに病院へ | トップページ | マーヤ4回目のヒート »

夕暮れ散歩

昨日もみずき君と、みずき君のママ,

みっちゃんの元ホームグランドへ、

夕暮れのお散歩に行って来ました。

河川敷、そこは天国です!

陸運局が管理してるって看板上がってましたが、

綺麗に芝生は刈られ、

とっても気持ちいい!

風も強いので涼しい!

おまけに蚊もいない。

毎日こんな素敵な環境でお散歩できる、

チャコナツさんが羨ましいのなんの!

2011_06_138

2011_06_1315

みずき君たらこんなに広いところに来ても、
寝転んでボールをカミカミしてうっとりしてます。

2011_06_1311

お互いに相手のボールが欲しいのよね。

2011_06_1310

マーヤは広い芝生なのに誰もいなかったので、原っぱを独り占め!

右へ左へ走ります。

2011_06_1313

2011_06_1314

2011_06_132

2011_06_131

2011_06_139

マーヤは太ったせいか随分腰高になり背線がたるんでます。

美貌を維持するのは、犬も大変ね。

2歳半ぐらいから一段と代謝が落ちるようで、

18ヶ月の体重30キロまでには落とさないと、

身体が重そうです。

そこへ、チャコナツ家1人と3頭で登場。

チャコちゃんは8月で13歳。

まったり、芝生でまどろんで、

時折すりすりしてました。

おばあさんらしい、やさしい良いお顔です。

2011_06_133

2011_06_136

ちびっ子マナちゃんにもやさしいね。

2011_06_134

3ヶ月のマナちゃん、コートが伸びてふわふわ。
やさしい性格みたいで、大人ワンコとも上手に遊びます。

世渡り上手な感じです。

2011_06_137

みずき君とマナちゃん。

2011_06_135

ナルー母さんと引っ張りっこ。ナルーちゃんは、
皆がマナちゃんばかりに注目して、
自分と遊んでくれないのが不満みたいです。

身体もスリムになって、完全復帰してますね。

2011_06_1312_2 

こんなに広々としたところなのに、
何故か写真はブレブレでよいお写真が撮れませんでした。

昨日は、ジン君たちともお約束してましたが、
日曜日にジン君が胃捻転を起こして、
緊急手術&入院せざるを得なくなったようで、
会えませんでした。

ジン君は無事手術を終えて、
回復に向けて治療中だそうなので、
早く元気になって帰ってきて欲しいですね。

ジン君が又元気にお散歩出来ますように!

フラットは本当に油断できない犬種ですね。
毎日、ハラハラ、ドキドキ。

5歳過ぎると、何が起こるかわかりません。

今日は家に帰っていつもの公園をお散歩してたら、

蚊が20ぴきぐらい寄ってきて、

痒い痒い。

これが約6ヶ月続くので、

長袖に長ズボンに首にはタオルを巻いて、

お散歩に臨みます。

半そでに短パンなんかでお散歩に行くと

蚊の餌食になってしまいますからね。

|

« お久しぶりに病院へ | トップページ | マーヤ4回目のヒート »

」カテゴリの記事