« 明日は七夕 | トップページ | 難しい!「選別」 »

レッスン105回目

昨日は終日雨が降り、気温が下がり過ごしやすかった。

一転、今朝は朝からお日様がギラギラ、暑い!

近畿地方10日早い梅雨明け宣言。

クラクラしながら、今日は、マーヤのハードル作り。

昨日、ホームセンターに行って、木材を直線だけカットして頂き、

それを更に、借りてきた電動ノコギリでコノ字や斜めをカットした。

初めて手にした電動ノコギリ、

やってみれば、出来るかも。

でも、直線の筈が曲線になっています。

あと、穴を開けて、ビスを組んで、

仕上げに、お水防止の為の用材を塗って出来上がり。

いつ出来るかは謎ですが、7割がた出来た感があります。

午後お借りしていた電動ノコギリを返しに行った時、

マーヤも店内に入っても良いと言ってくださったので、

ちょっと心配でしたが暑いので、

少し店内をうろうろしてみました。

初めてのホームセンターに、床の匂いを嗅きまくり、

私を引っ張りまわす。

興味しんしんみたいで楽しそうでした。

まだまだ、経験してないことが一杯です。

ホームセンターを後にして訓練へ!

2011_07_082

5時に到着。市内よりはかなり涼しいけれど、
ちょっと暑かった。

2011_07_084 

マーヤ、ウエストのくびれが・・・・・・。

2011_07_081

先生ちのお子チャマ、クーニーちゃん。

なんだか涼しそうに見えます。

訓練始めてるんですって。

でも、ショックとか絶対しないんですって。

自分ちのコは、そんなにガンガン訓練入れなくって、

猫可愛がりしたいそうです。

マーヤは、暑いので休止の練習からスタート。

2011_07_083

訓練が終わる6時半ごろ涼しくなって来ました。

今日は、選別の練習を始めました。

写真がないので説明が難しい!

また、練習風景で解説してみましょう。

今日はまだ鼻を使うことがあまり分からず、

これから、鼻を使って選別することを

お勉強していきます。

明日は、35度を越えるそうです!

首に巻くアイスノン冷やして置かないとね。

|

« 明日は七夕 | トップページ | 難しい!「選別」 »

訓練」カテゴリの記事