« レッスン104回目 | トップページ | ジン君に会いに♪ »

ヤマモモは美味しい?

2011_06_274_2

2011_06_271 

アジサイの元気な季節のはずなんですが、

暑さのあまり南側の庭では頑張りきれず、

うなだれてしまってます。

一方夏のお花ダリアは非常に元気。

2011_06_272

マーヤは、アジサイとダリアの中間ぐらいの元気加減かな?

2011_06_273_2 

とっても、暑い我が家なので、

7月から始まった節電の為に、お昼間は出来るだけ、

お外の木陰で過ごしたり、

お水遊びをしてクーラー入れないようにしてますが、

紫外線がキツイせいか、汗を一杯かくからか?

とっても疲れてしまいます。

もう少し知恵を絞って対策を練らないと、

この夏は越せない感じ!

2011_06_275

2011_06_276

2011_06_277

真ん中にある木がヤマモモの木。

今、真っ赤な実を一杯付けていて食べごろを向かえている。

2011_06_278

Lm_50

マーヤは今のところあまり関心が無い様子ですが、

Leighはヤマモモの実が大好きで、

暑くても頑張って此処まで登ってきて、

ず~っと食べていた。

マーヤも真似して食べていましたが、

自分だけだと拾って食べない所を見ると、

あまり好きな実では無いのかしら?

毎日、この実を採りに行って随分たまったので、

今日は、ヤマモモ酒を仕込んでみた。

暑いせいか酸っぱいもの身体が要求するのよね。

すでに仕込んである梅ジュースももうすぐ出来そうだし、

もう少ししたら紫蘇ジュースも作ってみようと思ってます。

2011_06_279_2 

マーヤはヤマモモの実を踏みつけて枝をかじってます。

2011_06_2710

2011_06_2712

お顔の写真も撮らせてくれるようになりました。

目やにが付いてますね。

最近、目やにが出るようになりました。

老化現象ですね。

お耳にもマラセチア菌が出てきてます。

如何に老化を防いで長生きするかがこれからの課題です。

2011_06_2713

2011_06_2714

公園で水を浴びて帰り、家で又お水遊び。

2011_06_2715

2011_06_2716

そして、最後が水風呂。

毎日ご機嫌なマーヤです。

|

« レッスン104回目 | トップページ | ジン君に会いに♪ »

」カテゴリの記事