« 犬の中毒物質 | トップページ | ドラキュラ・マーヤ »

1日1食 3日目

昨日からお天気があまり良くないせいか少し涼しく、

お散歩がとっても楽です。

そこで、今日は頑張って「立って」の練習しました。

そうなんです。

まだ「立って」マスター出来てないんです。

先生が、此処で「立って」は、

きっちり出来るようになって置かないと、

後々に響くので、頑張りましょう!

と言うことで、もう意欲だけでやるのはあきらめ、

強制を入れることになりました。

いつになっても強制を入れるのは辛いものです。

かなり、気合入れて向き合わないと、

中途半端にやっても、無駄にマーヤが辛いだけになるので、

10分ぐらいかと思いますが、

頑張って向き合いました。

マーヤは頑固で、なかなか素直にやらないんです。

意地の張り合いと言うか、私には絶対従いたくないって目で睨み付け、

ショックを入れると、睨んで吠えるんです。

でも、最後にマーヤが折れて、

「立って」をするようになりました。

今日は、私の勝ちです。

明日から、此れを定着させないとね!

競技会で私が物凄く不安になるのは、

マーヤと私の関係がまだまだ、

きっちり出来て無くって、

リーダーではなく、

お友達関係のままだからなんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近マーヤは、半日絶食にして

1日1食にしてみてます。

1日の食事量を半分に分けて2回にしてましたが、

1日量を、体重の3%から2%に落とす時に、

満足感がないのが可哀想かなって思い、

1回にすれば、

1回でも肉と骨で400gと内臓100gほどで計500gになるので、

結構満足感を感じれるのではないかと・・・。

絶食はなかなか出来ないけれど、半日絶食なら暫く出来そう。

でも、朝からずっとご飯まだかな?とウロウロしていて、

1回には慣れたくない様子です。

夏の間になんとか体重を落として、

秋には、スリムになって動きの良いマーヤに戻って欲しいのですが・・・・。

マーヤは、1日1食でも胃酸過多になって胃液を吐いたり、

調子が悪くなったりはしないので、

このまま1回でも大丈夫そうだけど、

回数多い方が楽しみも多いので、

体重が戻ったら2回にしましょうね!

ヨーグルトの容器や生クリームの容器を綺麗にナメナメして気を紛らせてます。

2011_07_111_2

2011_07_112_2 

|

« 犬の中毒物質 | トップページ | ドラキュラ・マーヤ »

」カテゴリの記事