« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 蝉だらけ »

暑いね♪

2011_08_0620

今日はこんな実を見つけました。何の実?ナツハゼのように見えます。
可愛い実です。

2011_08_069

2011_08_0618

何故か今日はカタツムリがあちこちに・・・。

2011_08_0619

カブトムシの寿命は卵から孵って約1年。
成虫になって約1~2ヶ月らしいのですが、
そろそろ寿命を迎えたコもいます。

昨晩気が付いたのですが、蝉は寝ないのかな?
一晩中泣き続けていました。
夜の方が、少し静かになりますが。

2011_08_061

栗の実も大きくなって来ました。

お散歩しながら練習してます。

日中は誰も歩いてないのよね。

「遠隔・立止から停座」

2011_08_062

2011_08_063

まだ、前足が少し動きますが、形は出来て来ました。

2011_08_065

停座の練習の為、いろんな所で待てをかけて見ますが、
20メーターが限界距離みたいで、
離れすぎると写真のように、
歩いて近寄ろうとします。

まだまだ、近い距離で練習しないといけないようです。

神社のサルスベリが綺麗に咲いていたので、
写真を撮ろうと待たせ、橋の向こうに行こうとしたんです。
神社は犬立ち入り禁止なので。

2011_08_064

2011_08_067 

2011_08_068

公園に入り、写真を撮っても要求吠えをしない練習です。
何でもない写真ですが・・・・。やっと、普通に撮れるようになりました。

2011_08_0610

2011_08_0611

2011_08_0612

2011_08_0613

2011_08_0614

2011_08_0615

随分我慢出来るようになりましたが、
時たま我慢の限界に達して吠えてしまいます。
写真では分からないですが、静かになって快適です。
このまま、吠え無いことが当たり前になるまで、
練習しましょう。

先日、びわ湖でみっちゃんに、投げてと吠え続けていたので、
取りあえず私には叱られるので、
吠えないように我慢していると言うレベルみたいです。

2011_08_0616

2011_08_0617

そう簡単にお利口にはならないもんね~♪

|

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 蝉だらけ »

」カテゴリの記事