« 暑いね♪ | トップページ | 13歳と14歳のハッピーバースデイ♪ »

蝉だらけ

今年は蝉が少ないと良く聞きますが、

公園を歩くと、通りすがりに蝉が10以上警戒して飛び立ちます。
急に暑くなったので、慌てて出てきたのか、
1本の木に下からびっしり、蝉が止まってます。

その飛び立つ勢いが凄くってビックリ!

おまけに、蝉にオシッコをかけられました。

ほとんどがニイニイ蝉/アブラ蝉/クマ蝉でしょうか?
蝉の見分けがあまり付きません。

2011_08_0710

2011_08_071

カタツムリが木の穴に入って休んでいました。

2011_08_073

シオカラトンボ

2011_08_072 

カマキリ

2011_08_074

コブシの実

2011_08_077

ヨウシュヤマゴボウ 毒性があるので注意

2011_08_078

ミソハギ 仏さんが喜ぶお花だそうなので庭に植えてます。

2011_08_079

ヒメヒオウギスイセン 庭に群生していたのを退治したはずが、
又生えて来ました。

暑くても、バテずに元気そうな草花や虫達。

人だけが想像力を神様から与えられ、
いろんな道具を開発することが出来、
その恩恵に与かることも多いですが、
そのお陰で、自滅することも有りえる。

虫や花にはそんなことは有り得ない。
唯々、与えられた環境を破壊せずに、
そっと自然に寄り添って生きて行きたいものです。

暑くっても、与えられた同じ1日。

暑さも満喫しなくてはもったいないですね。

冷たいものの撮りすぎに注意して、
暖かいお茶を飲むのも良さそうです。

私はいつも冷やさず、暖かい麦茶を飲んでますが、
結構、身体に良いように思います。

マーヤはお水遊びは大好きですが、
氷は好きではないようで、
あげても、放ってある事が多いです。

氷は身体に良くない様なので、
健康に気をつけてるのかな?

2011_08_075

毎日、暑いのでクーラーや扇風機にあたる時間も長くなりがち。
やっぱり、身体に良くないのか目やにが出るようになりました。

身体も痒いようで、良く歯を使って掻いてます。
調べてみても、湿疹も出てないし、虫も付いていません。
刺さる草の実も有るので良く観察してますが、
何も無いようです。

もうすぐ3歳、老化が始まって来てるのでしょうね。
そろそろ、サプリメントでも検討してみようかな。

明日は立秋ですが、まだ夏の中間地点ぐらいでしょうか?

|

« 暑いね♪ | トップページ | 13歳と14歳のハッピーバースデイ♪ »

」カテゴリの記事