« レッスン109回目 | トップページ | ニナちゃん&ルーカス君とびわ湖 »

静かな朝

今朝は何故か静かだった?

蝉が鳴いていない!

そろそろ、夏も終盤を向かえ蝉も少なくなって来たようです。

2011_08_263

最近、いわし雲風の雲が増えてきた。東の空。

いわし雲、さば雲、うろこ雲、秋の雲にもいろいろ有るようですね。

そろそろ、春に咲く花の種でも蒔いて見ようかな?

9月の気温が高いと苗が育たないので、

様子見してます。

2011_08_262

稲穂の頭も見え出した。

2011_08_261

もちろん、この方もワンワン言わない!

今日の気温は32度ぐらいらしいが、

32度でも涼しく感じてしまいます。

32度だと2時間近くお散歩が出来ました。

これから、段々お散歩の時間を長くして行き、

身体もすっきりしたいですね。

2011_08_264

この斜面登るの大好き見たいです。これはエマ母さんのDNAですね。

2011_08_265

2011_08_266_2

このお顔、今にも吠え出しそうですね。

この後、マーヤは又しくじって吠えてしまいました。

すかさず、天罰が下ります。

私の場合、

誰もいない時の方が集中力が湧いて写真が綺麗に撮れるようです。

たまたま綺麗に撮れたときに、

何枚も撮って綺麗に撮れたのを採用してます。

いまだに、シャッター押すだけの、

偶然撮れた写真ばかりです。

最近、老眼が進んで自分の撮った写真が見えないのが難点で、

家に帰って確認して初めてピントが合ってるかどうか分かる次第です。

2011_08_267

2011_08_268

吠えさせないようにしていると、お顔が少しずつやさしくなって来たように思います。

2011_08_269

2011_08_2610

2011_08_2612

2011_08_2611

2011_08_2613

2011_08_2614

2011_08_2615

2011_08_2621

2011_08_2625

2011_08_2618

2011_08_2622

2011_08_2617

2011_08_2619

西の空。西の方は雨が降ってるのかな。

2011_08_2623

山百合がポツンと1輪咲いていました。

イヌって3歳ぐらいになると、

放っておいても大人しくなるように思います。

段々つまらなくなって行く年齢でもありますね。

今までは、如何に大人しくさせるか!に神経を使っていましたが、

年を重ねると、如何に元気良く毎日楽しむか!っていう風に、

こちらの向き合い方も少し変わってきます。

マーヤでさえ、家の中にイヌ1頭であれば、

居るのか居ないのか分からないぐらい静かに過ごすようになって来てます。

退屈な時間は寝て過ごすようになってくるみたいです。

退屈な日は、おやつ探せゲームをします。

おやつ探せゲームは、年齢関係なく楽しめるゲームなので、

シルバーになっても結構楽しめ私のお気に入りです。

おやつは、引き出しの中や、

かばんの中、

棚の上、敷物の下など、

見つけにくい場所に隠して、

犬の鼻を十分使わせ、

1粒で随分長く遊べます。

2011_08_2624

|

« レッスン109回目 | トップページ | ニナちゃん&ルーカス君とびわ湖 »

」カテゴリの記事