« ありがとね!ジン君 | トップページ | レッスン107回目 »

暑さを満喫

昨晩は非常に暑く寝苦しかったです。

朝起きると、マーヤは胃液を吐いてありました。

最近は、バリケン内が暑いといけないので、フリーにして寝ているマーヤさん。

お利口さんです。お掃除しやすいビニールシートの上に吐いてありました。

本村先生の「胃腸が弱い」ではすまされない!改訂版からの抜粋

早朝の空腹時に、黄色の液体を吐くことがあります。この液体は、
胃液ではなく胆汁です。
十二指腸の液体が胃へと逆流することが原因です。
十二指腸の液体はアルカリ性なので、
酸性の胃は早くアルカリ性液体を外に出そうとして吐き出します。
この対策としては、朝、夕、寝る前というふうにして、
少量の食事を数回に分けてあたえます。

上記のように先生の著書に書いてあったので、
1日1回の食事が影響したと考えられる為、
又2回にもどしてみます。

今日もベランダの温度計は44度を示しています。

それでも、めげずに水浴びをしてからお散歩に出ます。

昨日早起きしてお散歩に行ったら、
アブに追いかけられてとっても疲れたので、
やっぱり、遅い目の時間の方がのんびりお散歩出きて良いと思いました。

2011_08_101

稲も随分大きくなって来ました。

2011_08_102

ミズヒキの花も咲き誇っています。

2011_08_105

2011_08_104

日中は蝶も羽を休めているのですね。写真を撮っても動かなかった。

2011_08_103

2011_08_106

2011_08_107

丘の上にある藤棚。風があり、蚊もアブも居なくて、
まっ昼間だけれど、意外と過ごしやすかったのは、
湿度がひくかったからでしょうね。

公園の木は、かなり大きく成長して、
日中でも、木陰は大きく、
木陰から木陰へといつでもお散歩出来ます。

2011_08_109

長いすの上で立って待ての練習。

2011_08_1010_2 

2011_08_1011

2011_08_1012

2011_08_1013

2011_08_1014

2011_08_1015

2011_08_1016

2011_08_1017

2011_08_1018

待てがテーマのお散歩なので、
走っては休止が度々入ります。

最後は水浴び&プラ舟風呂で終了です。

|

« ありがとね!ジン君 | トップページ | レッスン107回目 »

」カテゴリの記事