« 都会向きの犬と田舎向きの犬 | トップページ | レッスン109回目 »

オメガ3始めました

Leighにあげていた、サーモンオイルと月見草オイル。

残っていたけれど、ず~っと冷蔵庫の中で眠っていた。

そろそろ、賞味期限も切れるので、

マーヤに与えてみよう!

ビタミンEも一緒に与えないと身体が酸化してしまうので、

ビタミンEも買いに行かなくっちゃ。

サプリメントはたくさんあるので、面倒なのよね。

でも、これからは老化の一途をたどるだけだから、

そろそろ、免疫つけて老化を少しでも遅らせないと。

私の感覚では、犬はマーヤぐらいの歳にはもう癌は発症しているかもって気がする。

そして、7歳ぐらいには症状が表面化してしまう。

癌はDNAによるものが強いように見えるので、

無駄な抵抗のように見えるが、

マーヤも10歳越えを狙っているので、

毎日の些細な努力から始めましょう。

必須脂肪酸

必須脂肪酸は哺乳類が健康である為だけでなく、生きていく為に必ず必要な脂肪酸である。
哺乳類の体はこれらのアミノ酸を作り出すことが出来ない。だからこれら特定の脂肪酸は必須と呼ばれ食事に含まれないといけない。(Ian Billinghurst)

細胞やホルモン、脳、神経、免疫機能に作用して、
血液サラサラ、コートツヤツヤ美人を目指そう。By マーヤ

2011_08_171

マーヤにしては可愛いお顔に撮れた。
目やにが付いていて残念ですが、
少し愁いを帯びたお顔も出来るようになって来たかな?

2011_08_172

2011_08_173

2011_08_174

2011_08_175

2011_07_1711

2011_07_1713

2011_07_1712

2011_08_1710

2011_08_1713

2011_08_1715

草むらでは、枝を投げたりおやつを投げ入れて、探せゲーム。
おやつは持って帰って来ませんが(笑)

2011_08_1716

マーヤのシルエット丸太みたいですね。

2011_08_179

「送り出し」の練習。コーンに行かないようにする為、
3メーター四方に置いたコーンの中心におやつをおいて、
5メーターぐらい離れたのところからスタート。

2011_08_176

おやつを探して。食べ。「伏せ」は3回ぐらい言わないと伏せないし、
ついでにコーンも匂いを嗅ぐ。なかなか、進まないね。

「前へ」と言えばコーンに向かって走って行くことだけマスターできただけ。

2011_08_177 2011_08_178

何故か妙に端っこだったり、はみ出して伏せる。
やっぱり、この競技には時間がかかりそう。

2011_08_1717

ご褒美は枝。

今日は、マーヤにベンチの上で、遠隔の練習をしていたら、
パピヨンのような小さな犬に息子が噛まれるんだけれど、
どうしたら噛まれないようになるか?と相談を持ちかけられた。
自分の犬なら訓練すれば良いけれど、
他人の犬なんだから、
近寄らないようにするのが1番と言っておいた。
まだ3つぐらいのコだから、犬に勝てるはずがないよね。
このお父さん、犬が息子を噛んだので、犬を叩いたけれど、
効果がなかったと言っていました。

噛む犬をフリーにして飼ってる家の前なんて、
私なら絶対通らないな~。

お隣だったら、どうするかな~?

飼い主の知らないうちに言って聞かせるかな?

どちらにしても、結構手間隙かかりそうなことになりそうなので、

そんな住民が住んでるところには住みたくないですね。

2011_08_1719

最近は此処で良く「休止」の練習してます。
子供達は、お盆休みで来なかったから空いてました。

お母さん達が良くここで寛いでいたので、
行って見たら、結構木陰はお昼間でも心地よい事が判明。

この公園、訓練禁止だそうです。
だから、せっかく作ったハードルも練習出来ないの。
残念です。

2011_08_1718

大変迷惑な杉の実です。でも形は可愛い。

|

« 都会向きの犬と田舎向きの犬 | トップページ | レッスン109回目 »

食事」カテゴリの記事