« クッションモス | トップページ | 過去日記 7月26日 久々にびわ湖 »

早起きして行って来ました♪

今日は、昨日仕事で2時に寝たのに、

4時半に起きて、

毎年恒例のブルーベリー狩りに行って来ました。

2011_08_043_2

家から車で約30分のところに有る農園。

続いているのは、30分で行けるからだと思います。

写真は8時ごろ撮影。

もう畑に陽が当たり始めてます。

朝の涼しい時間2時間が勝負なの。

陽が当たると暑くて倒れそうなので、

陽が当たる前に作業は終わらないと駄目なんです。

涼しい時間帯なので

ヒグラシ蝉のバックミュージック付きで楽しめますよ。

ニイニイ蝉に比べて、情緒がありうるさ過ぎないのが私のお気に入りです。

Leighとこの地方にやって来て、

田舎暮らしが満喫出来て、とっても幸せな毎日。

もう、都会では暮らせないように身体がなってます。

ブルーベリーの木も大きく成長して上の網まで伸びてます。

この畑は積み始めだったので、

まだ、色づいてない実がたわわになってます。

今日は7人で行って皆5キロ程摘み、

割り振られた木には、

もう黒い実が残ってませんね。

オバサンパワー炸裂です。

2011_08_041

2011_08_042_2

普段6時間は寝るので、

2時間足らずでは無理かなと思っていましたが、

ちゃんと起きれたし、

4.5キロもブルーベリーを摘むことが出来たので、

2時間の睡眠でもOK???

でも、眠い眠い、ぼ~っとしてるし、

お散歩行く気力も出ません!

今日摘んできたブルーベリーは

既に3キロジャムに加工して瓶詰め終了したし、

blogも書けるのにね。

お散歩のお仕事の自給が高いのが良く分かります。

1日の仕事の中でもお散歩が一番体力いるものね!

マーヤは大人になって、

食べるものは要求するけれど、

トイレにさえ出せば、

1日ぐらいはお散歩休んでも大丈夫そうな感じで、

のんびりしてます。

やったー♪

|

« クッションモス | トップページ | 過去日記 7月26日 久々にびわ湖 »

」カテゴリの記事