« レッスン108回目 | トップページ | オメガ3始めました »

都会向きの犬と田舎向きの犬

とっても、おかしな感じなんですが、

私がフラットと暮らすようになったきっかけは、

東京の神宮前で仕事をしていた時、

近くのカフェや青山のオープンカフェで

フラットとお茶を楽しんでいる人たちを拝見したことからなんです。

ファッション感覚でセレクトしてしまったような・・・・。

その頃、青山や表参道のアスファルトの上をお散歩しているコを、

おしゃれ♪って思ってたのです。

5歳の春にLeighと、

東京に遊びに行ったときに、

原宿や代官山をお散歩したり、

ランチしたりして見ましたが、

東京の方がオープンカフェも多く、

犬と入れるお店が多いことに驚きました。

皆が良く行く二子玉川ガーデンアイランドにも行きましたよ!

結構、混んでるのに驚きました。

家具屋さんやお花屋さんなど、

一緒に入れLeighと一緒に何処でも行けて感動しました。

行動範囲を限定されないのが良いですね。

7年前の話なので今は随分変わっているのでしょうね。

V6010019

二子玉川ガーデンアイランド

Photo

代官山 グッズやさんバーディー

Tokyou3

アジアンカフェ モンスーンカフェ代官山店
HPを覗いてみたらチェーン店になっていた。
代官山店はテラスのみペットOKですって。
最初の頃外に火鉢が置いてあって、
冬の寒い日に待ってる間火鉢にあたって
皆でワイワイおしゃべりするのが楽しかった。
何故か、とってもおしゃれに思えたのです。

Tokyou5

竹下通り

Tokyou2

駒沢公園のジョージ

Tokyou6

Leighは犬も人も平気だし、

ワサワサしてないので、物も壊す心配もなかった。

トイレもマーキングすることなど絶対考えられないコだったので、

安心して何処にでも連れて行けるコでした。

ただ、分離不安気味なところがあったので、

置き去りにすることが難しかった。

でも、人に迷惑をかけないコは、

そのコが望むか望まないかは別として、

何処にでも、連れて行けるので、

分離不安な人には便利です。

マーヤは田舎向きなので、

都会には、似合わず。

私が街には一緒に行きたくない感じ。

そういえば、近くにスターバックスも有るのですが、

1回も行ったことがないな~!

今年の冬は、スタバに挑戦してみようかな。

少しは、落ち着いてきたので、

そういう経験も増やしてみましょう。

同じフラットでも全くタイプが違うので、

行動範囲も自ずと違ってきてます。

|

« レッスン108回目 | トップページ | オメガ3始めました »

」カテゴリの記事