« マーヤ3歳になりました | トップページ | レッスン110回目 »

DOG CAFEへ

先日、びわ湖の帰りに「DOG CAFE」と言う名前のドッグカフェに行ってきました。

京都の街中にある1997年に出来た老舗?

2011_09_0626

2011_09_0627

京都らしく細い路地。駐車スペース2台。店内も空間はそんなに広くないところに、

グッズが一杯置いてあり。

2Fが喫茶スペースですが、ワンテーブルにおけるスペースが狭いので、
大型犬がたくさんはちょっと難しい感じがしました。

マーヤは、+DOGさんしか行ったことがない為、
最初大丈夫か心配で躊躇しましたが、
びわ湖の帰りだったので、
大人しく寝ていてくれました。
他にお客さんが居なかったのでホッ!

都会には、行ったことないマーヤなので、
舗装された道しかないと、
トイレに困ります。

家の周りには何処もかしこ土土土、雑草が一杯生えているため、
何処でもすぐにトイレが出来るのですが、
家がず~っと続き、
何処で腰を下ろしても誰かの家の前というロケーションでは、
此処でシーと言えばスポットで出来ないと迷惑になります。

躾け教室でペットシーツにトイレをさせる訓練をしている意味が分かります。

結局、随分歩きましたが場所が見つからなくって、
家まで我慢して貰いました。
こういったお店に行く時は、
家でトイレを済ませて行って、
帰るまでしなくて良いようにしないといけないのでしょうね。
良い勉強になりました。

2011_09_0628

店内のディスプレー作家さんのワンコ達

レトロなものがたくさん展示してありました。

気さくでとっても親切なお店の方だったので、
又遊びに行きたいですね。

2011_09_0629

ちょっとお利口になったマーヤは、看板犬のように
ようこそ!ってお迎えできるかな?

まだまだ、瞬間芸なので、
田舎があってるようです。

|

« マーヤ3歳になりました | トップページ | レッスン110回目 »

」カテゴリの記事