« 台風15号が来るちょっと前 | トップページ | 草むらで遊ぶ »

レッスン113回目

前回のレッスンで随分調子が戻ってきたので、
もう1度本当に出来るようになったのか確認する為、
CD2の練習を今回もしました。

いろんなことを練習していたので、シンプルな練習は、
道具が少なくって楽チン。

レッスン日は22日木曜日だったので、台風が通過した翌日で、
朝から雨が降ったり止んだり、晴れたりの変なお天気。

布目ダムも雨が降っているらしかったので、

カッパを持って訓練へ!

行ってみたら、晴れていた。ラッキー!

おまけに涼し~い。

俄然マーヤはハッスル・ハッスル。

ハッスルって言葉は最近あまり聞かないね~。

調子は、この日も良かった。

でも、まだスパイク付けて練習してるの。
次回は外したいけれど、如何なものか?

動きはとっても良いものの服従心はまだまだなの。
競技会に行くと、他のコ達は皆服従心バッチリで、
お母さんのことじ~っと見てるコばかりなのに、
マーヤってキョロキョロして私のことなんか全然見ません。
こんなんで本当に良いのだろうか?

1年経っても去年とそこのとこまで一緒で、
レベル上がってない。
訓練始めたばかりのコとそう変わらない様子。

何かが変わらないと、マーヤとの関係はこのまま平行線なのね。

今年も、ハラハラ・ドキドキな競技会になりそう。

去年と違うのは、「立って」が100%に近く決まるようになったこと。
去年は50%ぐらいだったから、
気持ちはず~っと楽なんですが、

何処に落とし穴があるかはやってみないとわからない。

常に上位に安定しているカップルは、
練習もやりつくしてやることない感じなのかな?

CD1だったら上位に行けそうだけれど、
もうCD1には出たくない感じ。

やっぱり、ちょっと難しいぐらいが楽しいかもね♪

先生は、この日のマーヤの動きを見て
「今年は楽しみだね~!」ってプレッシャーかけて来る。

出場するまでの準備が一番楽しい時間。

2011_09_226

2011_09_224

2011_09_223

マーヤはお構いなしですが、このグラウンド水はけが悪くデコボコ。2011_09_225

2011_09_227

それにしても、コートが跳ね放題。マーヤ程跳ねてるコもあまりみないね。

2011_09_228

動きが良かったので、少し痩せたかと思ったけれど、
この写真を見る限りまだまだですね。

|

« 台風15号が来るちょっと前 | トップページ | 草むらで遊ぶ »

訓練」カテゴリの記事