« 実りの秋パフェ | トップページ | レッスン116回目 »

レッスン115回目

先生が10月中旬は遠征に出かけるので、

詰めて見て貰ってます。

今日も訓練でした。

レッスンは4時からなので、

日中は+DOGでカットに行ってきました。

オーナーのスケジュールの都合でお店は休みでしたが、

カットの人のみ集まってきれいにして頂きました。

2011_09_291

こちらは肛門絞りにやって来たフウチ君9歳。

とっても元気なナイスガイです。

2011_09_292

そのパワーにマーヤも「今までに会った殿方とはタイプがちがうわ~!」と、

少し戸惑い緊張気味にご挨拶。

2011_09_294

今日はランチが出ないので、近くのレガルさんにパンを買いに行って、

美味しく頂ました。

いつも月曜日に行くので定休日と重なり食べれなかったので、

なんとなくラッキーな気分。

2011_09_293

+DOGのすぐ近くにおしゃれな花屋さんが出来るというのを聞いて、

皆で偵察に行って来ました。10月1日オープンらしいです。楽しみです。

2011_09_295

「花屋に行くんやて」

2011_09_296

前髪を切りに来たみっちゃんのお供みずき君。

「ふ~ん。花には興味ないな~。」

(上2枚は、みっちゃん撮影)

2011_09_297

以前スコーン屋さんだったお店後にオープンですよ。

2011_09_298

グリーンフィンガーズさんです。

2011_09_299

広い道路に面してるので、分かりやすいです。

マーヤもガーデンニングが似合う年頃になりましたね。

家でも、時々ガーデニングを手伝ってくれますが、

マーヤには忍耐力が不足していて、

ず~っと待ってることは不得意。

直ぐに家に入って「おやつ頂戴」してます。

長~い寄り道の後、ダムに訓練へ。

2011_09_2910

2011_09_2911

こっちに良いもの有るよ!

2011_09_2912

2011_09_2913

ダムに流れ込む小川です。

今日も暑かったので、吸い込まれそうです。

それにしても、今日のコートは一段と跳ねてますね。

何故か右半分がひどいです。

マーヤは毛量が多く(Leighがバスタオル1枚で済むところ、

3枚使います。)

今までのところアンダーコートが抜け落ちて

スカスカになったことは有りません。

恐ろしくて絶対避妊手術はしたくないって思ってしまいます。

さて、レッスンですが、

家で練習してきた私の歩様を最初に見ていただき、

だいぶ良くなってきたみたいなので、

マーヤと一緒に再度確認。

私の歩様がすっきりすると、

マーヤのもたついている所が気になるらしい。

指導手と訓練犬との調和が取れていないと、

普通の競技に見え、良く調和が取れていると、

「お~」って思うんだって。

2人のイキが合ってる事が大事なのね~。

スケートのペアーみたいね。

此処から先は今年の競技会には間に合うかもしれないし、

間に合わないかもしれない。

生命線ですね!(汗)

明日は雨の予報ですが、明日も訓練の予定です。

|

« 実りの秋パフェ | トップページ | レッスン116回目 »

訓練」カテゴリの記事