« みずき君とびわ湖 | トップページ | DOG CAFEへ »

マーヤ3歳になりました

今日はマーヤのお誕生日。

もうすぐ日が変わるので投稿する頃には、8日になってしまいますね。

cake3歳のお誕生日おめでとうpresent

兄弟姉妹のみんなも元気でしょうか?

元気で4歳を迎えられるように、

精進しながら精一杯楽しい犬生活満喫してくださいね。

健康優良児マーヤは、3歳までのところ胃腸はとっても丈夫で、

お腹がゆるくなることはほとんどなかった。

飛んで跳ねるので、怪我をしそうでいつも冷や冷やしてますが、

今のところすり傷程度ですんでます。

今年の目標は、トレーニングCHだけは完成させておきたいところです。

ほとんど病院に用事がないものだから、

最近体重を量ったことなかったの・・・・・。

誕生日だから思い切って量ってみたら、

なななんと35キロもありました。

皆にLeighが来たかと思ったと言われちゃいました。

イエイエLeighより太っているようです。

今日採寸もしました。

  • 胴囲 66センチ
  • 胸囲 82センチ
  • 首囲 46センチ

最近、シルエットが変!って常に思っていて、

首抜けは悪いし、腰高だし、背線も変。

理由はひとえに体重の増えすぎです。

食べる量は減らしているのに、どんどん増える体重。

今年の夏は、私が夏バテで散歩の時間が短かったのと、

Leighが亡くなった反動で家族からのおやつをマーヤが独り占めしたのと、

かなり、代謝が落ちたことが原因。

真剣に何とかしないと大変なことになってしまいます。

今日は、そのシルエットの変なマーヤを少しでもマシに写真を撮ろうと、

河川敷まで行って来ました。

テンちゃんママにお願いして、何とか立たせて貰いました。

如何でしょうか?やっぱり駄目ですか?来年に向けて頑張ります。

2011_09_073

2011_09_076

でも、流石テンちゃんママ!首がぐっと伸びて姿勢が良くなりました。
素晴らしい。

2011_09_074

テンちゃんと記念撮影。流石コートピカピカ!

2011_09_079

テンちゃんにお手本を見せて頂きました。
最近はあまり練習してないと思うのですが、
すっかり身についていて、いつもフリーステイできれいに立てます。

撮影が終わって、ひと遊び。

2011_09_077

テンでし! マーヤでし!

2011_09_0710

2011_09_0718

2011_09_0719

2011_09_0720

いつも、マーヤが下だったのに、今日は上に居ることが多かった。

仲良く転げまわって遊んでいました。

3歳はまだ良く遊びますね。

2011_09_0711

こちらは13歳、10歳年上のチャラちゃん。
若いものがバタバタしていても動じず、自分の世界にしたってます。
ご機嫌さんに河川敷のお散歩を楽しんでました。

暗くなりかけてから、チャコナツ家がお散歩にやって来ました。
写真はブレブレで載せるものが撮れてなかった、ごめんね~!

ナルーちゃんは、結構ボール狂なんですね!
ずっと、ボールをカミカミしてました。

チャコちゃんがおやつ欲しさに、
向こうから猛スピードで走って来たのには驚きましたが、
13歳ともなるとおやつ命。
普段はのんびりでも、おやつの為なら若いもんに負けてられられまへん!

マナちゃんは、世渡り上手で誰とでも仲良く遊んで下さいって、
挨拶に行って遊びます。
まだ身体が小さいので、
無茶しないように注意しないとね。
マーヤもこのぐらいの時、
成犬と遊ばせる時とっても注意深くしてましたね。
関節が柔らかいので悪くもなりやすい時期なので、
もう少しの我慢ね!

今日も、みっちゃん&みずき君がご一緒してくださいました。
3日間お付き合いありがとうございました。

2011_09_0714

みずき君っていつも楽しそうに遊んでますね。

2011_09_0712

2011_09_0716_2 

2011_09_0715

2011_09_0713

2011_09_0717

2011_09_078

5時に着いたので、2頭でひとっ走り。
最後に、休止の練習。
みずき君が動くとマーヤもつられて動きました。
こんな練習も必要ですね。

お休みを利用して3日間近場で、良く遊びましたね。
ちょっとは、体重落ちたかな?

皆様ありがとうございました。

|

« みずき君とびわ湖 | トップページ | DOG CAFEへ »

」カテゴリの記事