« レッスン110回目 | トップページ | レッスン111回目・112回目 »

カワセミに遭遇

今日は、あけびがどの位熟しているか確認する為に、

公園に隣接する、ため池の辺りを見渡していたら、

青い鳥が飛んできた!

一瞬、目を疑った。

で、暫くそこで佇んでいたら、

再び、餌を取りに池の水面スレスレに飛んで木の方に戻った。

間違いなくカワセミだった。

私のカメラでは、写真に撮る事は難しいので、写真はナシ。

お友達から、この近くにカワセミが住んでるらしいって事は聞いていましたが、

こんな近くに居るなんて感激!

毎日お散歩に行くのが楽しみです。

2011_09_1112
池の際に生えている木にカワセミが留まっていた。

2011_09_1111

池の柵に絡むアケビ。

2011_09_1110

まだまだ実は青かった。

2011_09_1113

栗の毬がはじけ始めました。

昨日、デパートには栗が並んでました。

松茸もゲットしました。(カナダ産)
ここ数年国産の松茸を口にしたことはないですね~。

秋と言えばスポーツなのか?
仕事から帰る途中、
11時過ぎているのに何人ものジョギングしている人を見かける。
大会に向けて練習しているのかな。

マーヤもダイエットの為、夜中の散歩も始めました。
暇を惜しまず時間があれば散歩を心がけ、
少しでも体重を落としたいところです。

今日も、草むらで遊びました。
意外と草むらには蚊が居なかった。

草むらでの写真は草が邪魔になってなかなか難しいですね!

2011_09_112

2011_09_115

2011_09_114

2011_09_117

2011_09_113

2011_09_116

2011_09_118

2011_09_111

2011_09_119

この写真マーヤじゃないみたい。
お肉が頭のテッペンまでたくさん付いて、
頭にこぶが2個付いてるわ~!怖~い。

|

« レッスン110回目 | トップページ | レッスン111回目・112回目 »

」カテゴリの記事