« 静かな朝 | トップページ | マーヤ3歳のお誕生会 »

ニナちゃん&ルーカス君とびわ湖

30日火曜日に夏休み最後の水遊びに行ってきました。

メンバーは、Leighちゃん時代からのお友達、

ニナちゃん&2代目ルーカス君&マーヤ。

この日は、台風が来る前で、とっても暑かった。

35度まで気温は上がっていたのに、

日向に2時間近くいたので、

ちょっと脱水状態だった。

いつも空いてるので、夏休みも終わりだし、

子供達は宿題で忙しいだろうと思っていた。

ところがどっこい、

バーベキューしてたり、クルーザーがやってきたりと、

浜は賑わっていて、日陰の良いスポットは先約がいて、

日向しかあいてなかった。

木陰を当てにしていたので、

パラソルも帽子も無い私は、とってもホットでした。

しかし、日ごろ鍛えているので、

暑さには負けなかった。

犬達は泳いでいるから良いよね!

でも、8月末ともなればかなり水温は上がってぬるま湯でした。

2011_08_3024

ニナちゃんはLeighよりちょっぴりお姉さんなので12歳。

7月に泳いだ後、調子が良かったとお聞きしたので、

再びお誘いしました。

もう、若者とターゲットを取り合うことも無く、

自分のペースでのんびりお水遊びしてました。

昨年のLeighとその様子が重なって、

不思議な感じ!

ニナちゃん特集。

2011_08_304

2011_08_305

2011_08_307

2011_08_306

2011_08_3012

2011_08_3014

ダイエットに成功してスリムになりました。背中も伸びてます。

2011_08_3015

2011_08_3026

2011_08_3030

2011_08_3028 

マーヤは、やんちゃな同い年のルーカス君には力が及ばないので、

今回は、ターゲットを奪い合うことをあまりしなかった。

学習能力少しは有るようです。

ルーカス君は今回2回目のスイミングなので、

とっても上手に泳いではいるものの、

まだ、陸の方が持ち味を発揮できるのか、

お水遊びだけに没頭するのではなく、

陸を探検しに行ったりしていました。

お友達のゴールデンのオスは、ふらっと集中途切れて放浪することが多かった。

これは、ゴールデンらしさ?

いやいや、此処に毎週来てるゴールデンのサクラちゃんは、

迷うことなくボールキチで、ガンガン泳ぐ。

ルーカス君も鍛えれば、ガンガン泳ぐかな。

ターゲットへの集中力を如何に養うか?

マーヤの2回目はまだ、鼓笛隊だった。

徐々に、水キチになって行くんだろうな~。

2011_08_309

2011_08_3011

2度ほどマーヤ頑張ってみたが、2度とも負けたので、

次からすぐに貢いでいた。

2011_08_3013

ルーカス君とニナちゃん

2011_08_301

2011_08_3017

ニナちゃんはLeighに気を使っていたので、

一緒に車に乗るのが心もとない感じでしたが、

マーヤはバリケンに入ってるので、

どんなWANとも一緒にドライブできる。

バリケンって便利なツールですね。

Leighにはしょっちゅうチョッカイかけてたのに、

ニナちゃんには、年配を労わってるかのように振舞っていて、

空気のような関係を保っている。

2011_08_302

2011_08_303

2011_08_308

2011_08_3016

2011_08_3018

2011_08_3019

2011_08_3020

2011_08_3021

2011_08_3022 2011_08_3023

2011_08_3025

川の水が流れ込んでいるところに行っては身体を冷やしてます。

鮎の稚魚がたくさん泳いでます。

9月一杯は、遊べますが10月に入ると、

浜に魚が打ち上げられ、臭くって暫く遊べなくなります。

後何回行けるかな?

徐々に、涼しくなって来てますが、

陸では、こんなにたっぷり運動出来ないので、

暑い時はびわ湖に限ります。

でも、痩せた感じはしませんね~!

残念です。

|

« 静かな朝 | トップページ | マーヤ3歳のお誕生会 »

」カテゴリの記事