« マーヤ3歳のお誕生会 | トップページ | マーヤ3歳になりました »

みずき君とびわ湖

今週も先週に引き続きびわ湖へ♪

とっても美しいびわ湖。

今までで1番に近い美しさでした。

空は澄み青く、水も透き通ってました。

鮎の稚魚がたくさん泳いでいるので、

カモメもたくさん集まってきてます。

2011_09_0612

2011_09_0625

2011_09_069

2011_09_0610

みずき君はもぐりんが得意なので、

ボールを投げるより、石を潜って拾ってくるのが好きみたいですが、

お水の温度も先週より下がってちょうど良かったようで、

ガンガン2頭で泳ぎました。

先週に比べ随分ファミリー連れは減ってましたが、

泳ぐのに心地よい気温が続くうちは、

幼稚園に行く前のお子ちゃまが遊びに来るようです。

2011_09_064

2011_09_0616

此処からみずき君

2011_09_063

2011_09_062

2011_09_0614

2011_09_067

2011_09_0619

潜って石を捜索中のみずき君

2011_09_0621

鼻から水を吐き出してる。こんな写真初めて。
これは、みずき君の得意技なのか?

2011_09_0622

ここからマーヤ。今日は何時になく集中していたようです。

2011_09_068

2011_09_066

2011_09_0617

こんなガン見写真がたくさんありました。

2011_09_0611

お水とってもきれいでしょう!この浜の良いところは、
遠浅ではなく、道路から犬が足を着かなくなる水位までが極端に近いこと。
Leighのリハビリの為にずっと此処に通っていたのですが、
ほとんど浜を歩いたりしないで泳げ、関節に負担がかからず、
筋肉を付ける事が出来るんです。
松ノ木が波打ち際にかかるぐらいの所に植えてあって、
木陰に座ってボール投げが出来る、
リハビリには素晴らしい地形なんです。

びわ湖のお陰で、亡くなる3ヶ月前まで自力で歩けたのよね。
とっても、力を貰ったところなんです。

マーヤは、足は丈夫そうですが、やっぱり此処が安心です。

2011_09_061

2011_09_065

2011_09_0615

2011_09_0613

2011_09_0620

髪型に注目。最近、頭の後ろがはねて仕方ないのよね!

少しは痩せたかな?

ノンストップで2時間ぐらい泳いだかな。

毎度お付き合いくださり、みっちゃん&みずき君ありがとうございました。

*この時期、松の木の下には毛虫が大量発生していて、
 イラガにちくっとやられてしまった。

|

« マーヤ3歳のお誕生会 | トップページ | マーヤ3歳になりました »

」カテゴリの記事