« 草むらで遊ぶ | トップページ | ご近所散歩 »

レッスン114回目

今日もとっても良いお天気でした。

レッスンは4時から予約しましたが、

今日は暑かった。

でも、今日はほとんどの時間を私の歩様の修正に使ったので、

マーヤは影で休憩しながら出番を待って、

上達した私に合わせて何度か歩いただけだった。

年を取ったせいなのか・・・・・?

なかなか上達しない、

私のコの字の行進。

マーヤの足を引っ張らないように、

今日はたっぷり練習しました。

先生に、コーナーワークとターンが決まっていないと、

今日も指摘され、

まず、私が極めてから、

その動きに合わせてマーヤの動きを修正しないことには、

駄目ということです。

何だか、ちょっと前に流行ったウォーキング教室に行ってきた感じです。

昨日、琴奨菊が大関昇進に挑むドキュメント番組を見ていて、

精神力のレベルによって何処まで活躍できるかチェック出来ることを知り、

マーヤも私も精神力のレベルを上げないと、

勝負に勝つのは難しそうって思った。

深呼吸して挑むとリラックス出来て、

実力が発揮できるそうなので、

深呼吸して頑張ろうっと!

今日は、マーヤがどうしたら緊張しないで、

実力を発揮出きるか?先生に教えて頂いた。

マーヤがプラス思考になるようにするには、

良いイメージを競技会に持つように、

そこが楽しい場所で有ることを植え付けてやるのは効果的みたいです。

テンション下がると、

良いパフォーマンスは期待できそうにないマーヤ。

これからは、私の歩様とマーヤのテンションコントロールに集中しましょう。

2011_09_275

2011_09_276

2011_09_277

|

« 草むらで遊ぶ | トップページ | ご近所散歩 »

訓練」カテゴリの記事