« レッスン118回目 | トップページ | レッスン119回目・120回目・121回目 »

セディー君と森へ

競技会の練習ばっかりしてるので、気分転換に良いかと思い、

水曜日にセディー君と森へお散歩。

自分の車では行けないので、

近くの大和民族公園の駐車場で待ち合わせて乗っけて行って貰うことに。

待ち合わせの時間より30分ほど早く着いたので、

ちょっと遊んで来ました。

まず、遷都君と記念撮影。

2011_10_261_2

あんまり遷都君は好きではないみたいです。

次に古民家見学。

私は初めてなので興味津々なのですが、

これまたマーヤはつまらなかった様子。

2011_10_264

2011_10_263

2011_10_262

2011_10_265

こんなかまど祖父母の家に子供の頃あったわ!

2011_10_266

箪笥長持かな子供の頃家にあったのを覚えてます。
とっても古いという感じではなく懐かしい感じの古民家です。
時間がなかったので、説明を読まなかったので、
よく分かりませんが江戸時代に建てられた民家だそうです。

マーヤがつまらなそうだったので、今度はいつか分かりませんが、
此処は道が良く、一人でも来れるので、
次回はゆっくり来ましょう。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、セディー君と森へ。

今年始めての森です。

しっかり歩こうと思ってましたが、
通り道に大きなスズメバチの巣があり、
残念しました。

多分、私じゃなかったら、そおっと通れば大丈夫だと思いますが、
私は毎日スズメバチに追い掛け回されているので、
きっと、巣から出てくるに違いないと怖気づいてしまいました。

今度は、コースを変えてチャレンジ!

スズメバチは年内は活動するでしょうからね。

2011_10_2612

まだ、あどけないセディー君はマーヤと遊びたくって、

くっ付いて歩きます。

2011_10_2617

2011_10_2616

2011_10_2613

2011_10_267

最近、何処に行くにも持ち歩いているダミー。

この日もちょこっと練習しました。

此処は、草が短くってマークが簡単です。

2011_10_269

セディー君も初挑戦。
猛スピードでぶっ飛んで行きます。

2011_10_2610
身体もスリムなので身も軽く、走るのが速いね。

2011_10_2611

セディー君は行って帰って来るのはとっても早いので、
ママにダミーをハイって渡すのをお勉強すれば、
もっと、楽しめますね。

マーヤより、「待て」はお得意なので、
これまた、追い抜かされる日も近いかもです。

2011_10_2615

25度もないかと思えたが常に日陰にいるマーヤ。

2011_10_2614

日向でもOKなセディー君。

マーヤは暑がりなのかしらね?

又遊びましょうね。

|

« レッスン118回目 | トップページ | レッスン119回目・120回目・121回目 »

」カテゴリの記事