« みずき君とGRTゴッコ | トップページ | セディー君と森へ »

レッスン118回目

随分先生との訓練はご無沙汰していて、

前回から2週間以上経ってます。

いつもの練習場にいってみると、

首輪をしたMIXの未去勢のオスがウロウロしていて、

その場を立ち去ろうとしない。

そこで、場所を変えて頂き、

先生の訓練所でレッスンして来ました。

気の小さいマーヤは、

訓練所に着くやいなやのワンワンの大歓迎にビビリまくって、

腰引け状態。

ちょうど、夕方のお散歩の時間とあって、

順番にシェパードが出てきてお散歩してる横での練習となり、

これだけ、緊張している状態でも指示通りに練習する、

良い機会になりました。

いつもなら、休止も出来るようになっていたのに、

この環境では、じっとしていることが難しく、

何度かこちらの方に歩いて来ようとしました。

本番で休止を課目に入れないのは、

この気の小ささをなかなか克服出来ないからなんです。

何度も練習する必要がありますね。

|

« みずき君とGRTゴッコ | トップページ | セディー君と森へ »

訓練」カテゴリの記事