« 競技会の写真 | トップページ | 穏やかなチャラちゃん »

久しぶりに平城旧跡

日中でも気温が上がらず、やっと冬到来!

真昼間にガンガン走って来ました。

1300年際があってから、ずっと平城旧跡には近寄らなかったのですが、

11月20日に第35回全国育樹際が有り、

皇太子様もご出席されたそうです。

その為か、かなり念入りにお手入れしたようで、

原っぱは気持ちいい環境ですよ!

2011_11_221

2011_11_2217

いつも、枝を投げれば木にあたるような環境で遊んでるので、

この開かれた環境に、

マーヤの心も全開!

ルーカス君とニナちゃんもお誘いして、

とっても、楽しかったようです。

走るスピードが速い!

フレームに納まらない。

ニナちゃんも、ご機嫌さんで走ってましたね!

2011_11_222

2011_11223_2

2011_11_224_2

2011_11_225

2011_11_226_2

2011_11_227

2011_11_228_2

2011_11_229_2

2011_11_2210_2

2011_11_2213

2011_11_2211_3

2011_11_2214

2011_11_2215

2011_11_2216_2

2011_11_2218_2

2011_11_2219

2011_11_2220_2

2011_11_2221_2

2011_11_2222_2

2011_11_2223_2

2011_11_2224_2


せっかくなので、記念撮影。

この為に大変疲れた。

マーヤがじっと待てない!

やっと撮れた1枚。

これからの課題は、記念撮影だね!

マーヤは、今まであまり自由運動はさせてこなかった。
Leighが幼少のころ、自由に遊ばせた為に呼び戻しが効かず、
大変苦労したから・・・・。

マーヤは、まず呼び戻しが出来るようになってからと思ってたので、
時々、お友達と遊ぶ以外、日常生活では私と1対1で、
私のところに帰って来るのが当たり前になるまで、
繰り返し、繰り返し、繰り返し、呼び戻しの練習をして、
丸3年!やっと自由に遊ばせても、
ドキドキすることなく戻って来るようになって来た。

マーヤは、頭脳ではなく身体で覚えるタイプ。

ルーカス君は、今フリーでもコントロール出来るように練習中。

ルーカス君もなかなか訓練しがいがあるタイプですが、

マーヤよりは覚えるのが早い。

そこは犬種の違いかな?

頑張れルーカスママ。

|

« 競技会の写真 | トップページ | 穏やかなチャラちゃん »

」カテゴリの記事