« 久しぶりに、楽しいランチ♪ | トップページ | 快復もよう »

マーヤが大変

今日の朝11時ごろ、公園でいつものように枝を投げて遊んでいた。

投げた枝を取りに走ったマーヤが枝に飛びついた瞬間、

キャン!

って悲鳴が聞こえたので、慌てて走って様子を見に行った。

舌から血を流していたので、

舌を怪我したからないたのかな???

なんとなく、元気もないので、

足や手、口の中いろんな所を触って調べた。

舌以外の外傷はなく、

歩いたので、

大丈夫かなと思い。

家に帰って、サークルに入れた。

大人しくサークルで静かに3時ごろまで過ごす。

あんまり、大人しいので何処かやっぱり悪いのか試す意味もあって、

早めの晩御飯を与えてみた。

食べようとしない。

やっぱり変だ!

仕事に行く前にトイレに行く。

歩いて公園まで行くが元気がやっぱりない。

後ろ足が震えている。

トイレもしない。

病院に電話を入れると、

直ぐに診てくれると言うので、

すぐ、病院へ。

歩いてみて、いろんな筋を伸ばしたり、押したりして診察してもらうが、

特に悪くはなさそう。

熱は39度、体重は31.8

念の為にレントゲンを撮る。

何処も悪そうなところはないといわれる。

先生は、もしかしたら腰が痛いのかも知れないけれど、

はっきり分からないので、

鎮痛剤を注射して、暫く様子をみて、

やっぱり、しんどそうだったらMRIなど詳しい検査をしましょう。

と言う事で家に帰って来た。

マーヤ自ずからバリケンに入り、

仕事から12時に帰ってきても、

そこから動かず寝ていて、

晩御飯も食べない。

鎮痛剤はあまり効いてない様子。

一体何が起こったのだろうか?

水も飲まないのは心配だ。

我が家にやって来てからこんなに大人しかったことはないので、

かなり、しんどいようだ。

|

« 久しぶりに、楽しいランチ♪ | トップページ | 快復もよう »

」カテゴリの記事