« レッスン122回目 | トップページ | レッスン123回目 »

Lucky Garden 界隈

随分久しぶりにランチに行ってきました。

行きたかったけれど、行けなかったレストランへ。

行けなかったのは、道が狭いから。

狭い道もスイスイの運転が得意なみっちゃんに乗せていってもらいました。

ラッキーガーデンは生駒山の頂上近くに有る見晴らしの良い、

スリランカ料理&有機野菜など新鮮なお野菜を食べさせてくださるレストラン。

テラスやドッグランでの犬同伴もOKみたい。

でも、もうちょっと寒いので、犬達には車で待っててもらって、

人だけ楽しんできました。

2011_12_063

私は、辛いのは苦手ですが、ここのはそんなに辛くなく美味しかったです。
ナンが特に美味しかったな~!

ミルクティーをサーブしてくださる時に、シェフが来てピッチャーを両手に持って、
ミルクティーを上から下へと流し入れるパフォーマンスに驚き感動した。
空気がたくさん入るとミルクティーが美味しくなるらしい。

トイレもとっても気に入ったのです。

2011_12_067

離れにあるトイレ。

オーナーが何度も手直しをして完成したという暖炉。

2011_12_061

2011_12_062

子供の頃,入っていた五右衛門風呂の炊き出し口はこんな感じだったことを、
思い出しました。

昔は、お風呂は薪で炊くのが当たり前だった。
もう、50年近く昔の話ですね。

このあたりは、景色が良いのと、
高速の降り口から近いのとで、
人が結構住んでいる様子です。

2011_12_064

テラス席からの景色。
矢田丘陵と春日の原始林両方見えます。

2011_12_068_2

桜の木が何本もテラスにあったので、桜の季節は人気が有りそう。

2011_12_0610_2

ドッグランではなくアニマルランです。

ラッキーガーデンの近くに美味しいピザ屋さんがあると言うので、
此処からさらに300メーター坂を登って、
下見に行ってきました。

ラッキーガーデンといい山岡ピザといい、
平日だというのに、
こんな山の中のレストランの駐車場が、
込み合って一杯だったので驚きました。

2011_12_0611

山岡ピザ。

2011_12_0612_2

こんなに急な坂を300メーターも登るのです。
四駆の軽トラでこのあたりの人は走り回ってます。
凍結したらアウトだね!

美味しいお蕎麦屋さんも近くにあって、
なかなか、楽しい地域です。

お腹が一杯になったところで、
いつもの森にお散歩です。

昨日は寒く、マーヤ&みずき君も元気一杯、
無駄に走りまわってました。
山は貸切状態で、マウンテンバイクの人に2人すれ違っただけでした。

生駒山は人が多いけれど、
矢田丘陵は犬のお散歩にはとっても良いのに、
見晴らしが今ひとつだからか、
空いていてグッドです。
広場は子供連れのファミリーには人気がありますが山に入ると誰も居ない。

2011_12_0613

2011_12_0614

2011_12_0615

2011_12_0616_2

2011_12_0618
台があれば像胴のように立つみずき君。

2011_12_0619_2

日中でも8度でした。

2011_12_0621

2011_12_0622

2011_12_0623_2


そろそろ、冬イチゴが食べごろですね。

|

« レッスン122回目 | トップページ | レッスン123回目 »

」カテゴリの記事