« もしかしてケンネルコフ? | トップページ | 2012年 明けましておめでとうございます »

新しい血統書が届いた!

31日の今日新しい血統書がJKCから届きました。

2011_12_31


じゃ~ん!名前の上にT.CHの印字。

マーヤは初めて自分でトレーニングしてCH完成させた犬。
文字にすると、とってもシンプルで重みを感じませんな。

3年もかかるのも珍しいかもしれませんが、
初めてなのでこんなもんかな~?

11月20日にCH完成して約1ヶ月で血統書が出来て来ました。
一緒にDNA登録も済ませ、これ一安心です。

目標は父や曾祖父ちゃんに続いてG.T.CHなのですが、
これは達成できるかどうか?

マーヤではなく私の体力とスケジュールによるものですが。

私は、日本にはフラットのG.T.CHはそんなにいないので、
とっても意味があると思ってます。

海外ではショーとトレーニング両方されている方が多いので、
珍しくないのだと思いますが。

お国柄なのか日本では、
犬の能力より、その姿形が良いほうが喜ばしいみたいです。

私は、1番が健康、2番が性格、その次に能力そして容姿の順かな。
でも、自分と暮らしているコは皆大好き。

今年もうれしい郵便物で締めくくることが出来て良かった。

マーヤの咳きは少しはマシになって来てますが、
完全にはまだ良くなっていません。

みずき君も29日の夜あたりから咳きが出始めたとのことなので、
やはり、ケンネルコフの軽いのみたいですね。

酷くなると、苦しくって可哀想なので、
早く病院に行って良かった。

元気なコは、1日で治るコもいたし、
うつらないコもいるので、
マーヤもちょっと免疫落ちてるかな?

|

« もしかしてケンネルコフ? | トップページ | 2012年 明けましておめでとうございます »

」カテゴリの記事