« マーヤ地方初雪 | トップページ | 新しい血統書が届いた! »

もしかしてケンネルコフ?

今朝、お散歩に出て、チッチをした後、空咳を何度かしてえずいていたが、何も出ない。

何かがのぞにへばり付いて気持ち悪いのかと思い。

そのまま、散歩を続けたら、そのうち治まったので、

大丈夫だと思い12時頃仕事に出かけました。

8時に帰って来たら、又サークルの中でえずいている。

朝よりひどい感じだったので、

母に様子を確認したら、夕方ご飯をあげに行った時もえずいていたけれど、

ご飯はパクパク食べた。とのこと。

もしかしたらケンネンルコフ?

Leighも1度罹って苦しそうだったので、

治療は早い方が良いかと思い、すぐ病院へ走りました。

体重31キロ。体温38.4度。

病院では咳きは出なかった。

血液検査をして貰いましたが、

データー的には炎症の数値が低く、ケンネルコフだと断定することが難しいらしく、

アレルギーでも咳きが出ることがあるので、

両方のお薬を飲んでくださいとのことでした。

抗生物質とヒスタミン剤5日分貰って、お会計1万円なり。

ケンネルコフ流行ってるんだって。

マーヤって誰も居ないところで走り回っているだけだから、

飛沫感染しそうにないのに、なんだか変?

ウイルスだから抗生物質のんでも治らないような気がするけど・・・・。

3週間ほど咳が続いて治るらしい。

マーヤだったら自然治癒しそうだから、

もったいないことしたような気もするけれど、

お正月だから、なんとなく焦るし仕方ないか?

なんだか解せないが、暫く様子をみてみます。

|

« マーヤ地方初雪 | トップページ | 新しい血統書が届いた! »

」カテゴリの記事