« Lucky Garden 界隈 | トップページ | お友達の応援に行って来ました »

レッスン123回目

今日は寒かった!日中でもダウンじゃないと駄目。
今年始めての寒さでしたね。

そのお陰で、訓練に行ったら人っ子一人居なかった。

マーヤやりたい放題。

走っても走っても走れるシーズン到来です。

スズカケの木が紅葉してきて綺麗。

紅葉はそろそろクライマックス、葉がどんどん落ちてきてますが、

来週も楽しめそうです。

2011_12_094

2011_12_095_2

2011_12_099

2011_12_0972011_12_0982011_12_0913

2011_12_0910_2

2011_12_0916

2011_12_0911

2011_12_0912_2

2011_12_0914_2

2011_12_0915

2011_12_092_3

2011_12_093_2

山茶花

2011_12_091

オフシーズンはのんびり来年の訓練計画など先生と練ったり楽しいです。

マーヤは夏弱いので、もっと臭気選別の練習をしてみたいと思ってます。

先生に相談すると、フラットで臭気選別の訓練をしたことがないので、

どこまで鼻が良いか分からないが、やってみましょう!ってことですが、

選別は雨の日も休まず毎日やらないと駄目なんですって。

そこは先生が、本家本元警察犬の訓練士なので厳しい見解です。

チワワのモモちゃんも先生の教え子なので、なんとか出来ますか・・・・?

来年は、臭気選別とCD3、オベディエンス1の練習を頑張り、

場合によって課目を絞って行きたいかな~って思ってます。

その為にもまず基本です。

今日も、脚側行進のバックと左90度コーナーと左回転の練習をしました。

この練習をすることで、普通の脚側行進がとっても良くなりました。

|

« Lucky Garden 界隈 | トップページ | お友達の応援に行って来ました »

訓練」カテゴリの記事