« マロンちゃんとくろんど園地へ | トップページ | パピパピ »

レッスン129回目

今日は、午後から訓練でしたが、
午前中に早起きしてアイラ君に会いに行ってきました。

写真は、有りませんが久々の大物登場って感じ!

とっても、「やんちゃくれ」で動きが早く、
写真はちょっと難しい!

マーヤも3ヶ月の頃はこんなだったと、
忘れていた感覚を取り戻したひと時でした。

子犬って活発なので、いくらでも遊べる。楽しい。

アイラ君はいろんな能力が垣間見れる、
とっても楽しみなヤングスターです。

活発なので私好み?
チャンスがあれば又一緒に遊びたいと思わせるコでした。

日本でのブリードで、此処までのコはあまり見ないように思うので、
流石って感じがしました。

どんな風に成長するのかとても楽しみにしています。

さて、レッスンです。

アイラ君の家付近は、風もなく暖かかったのですが、
(気温は7度ぐらいあったみたいです)
奈良は寒風吹き荒れ、パーカーのフードをかぶらないと、
耳が痛く、奈良ってやっぱり寒い!ってこと思い知りました。

慌てて行ったせいか早めに着いたので、
ダミーで遊んで、前進の練習も先生との訓練前に出来ました。

2012_02_081

2012_02_082_2

2012_02_083_2

2012_02_084_2

2012_02_085_2

2012_02_087_2

2012_02_088_2

ボールを2個使って撮影してます。

2012_02_089

2012_02_0810

「送り出し」

2012_02_086_2

今はボールをコーン内に置いて、練習してますが、
今日は、横で先生が別の犬と追跡の訓練をしていたせいか、
ボールへの執着心が強く、コーン内まで勢い良く走れました。

2012_02_0811_2


写真では分かりませんが、伏せが遅い!

この後の先生との訓練でも、伏せはまだビシッと出来ません。
これからの課題ですね。

今日は、先日作った木片で、「選別」の練習を始めました。

4~5ヶ月全く練習してませんでしたが、
マーヤは夏の練習をしっかり覚えていました。

1回目から、においを嗅いで私のにおいを付けた木片を
持って帰って来ました!
やったねマーヤ。
たまには良いところ見せないとネ!

後、遠隔の「伏せ」から「停座」も5メーター離れた場所から
出来るようになりました。
私一人で練習しているより、
先生と練習する方がやっぱり早いです。

|

« マロンちゃんとくろんど園地へ | トップページ | パピパピ »

訓練」カテゴリの記事