« パピパピ | トップページ | ワタシは誰でしょう? »

女子会

今日は、世間で使う女子会とはちょっと違ってるけれど、

3人と4頭の女子会でした。

テンちゃん・ナルーちゃん・マナちゃん・マーヤの4頭です。

ヒートになってしまったマーヤを筆頭に、

4頭とも避妊手術をまだしていないので、

お散歩しながら、常に「私が1番♪」のチッチのかけ合い。

マーヤがかなり劣勢でしたが、

頑張ってたので、疲れたのか、

今日はバタンキューで非常に静かです。

今日は風がなかったので、汗ばむぐらいの感じでしたが、

日陰に入ると冷え冷えでダウンを着込むぐらいだったので

気温は5度とかそんな感じかな。

犬達は、暑すぎず元気に往復3時間ぐらいのコースを歩きました。

テンちゃんは、徐々に山に慣れて、今日は生き生き走り回ってましたね。

呼び戻しも完璧です。

河川敷チーム3頭はとっても仲良しで、

マーヤは中に入っていけない感じでした。

マーヤも女子だけだとそんなに犬同士遊ばなくって、

先頭を歩く私にくっ付いてずっと歩いてました。

でも、時々テンちゃんやナルーちゃんのご機嫌伺いに行っては、

余計なちょっかいをかけナーバスな空気をかもし出してました。

マーヤが1番気が小さくって大らかさが無いね!

いくら訓練しても性格は変えられないです。

11ヶ月のマナちゃんも今日は結構自由にさせてもらってたけれど、

無茶なことはしないので、見ていて安心感がある。

良いお嬢さんに成長中です。

マーヤとナルーちゃんは道を平気で離れて山を下りていくチャレンジャー。

呼び戻し訓練は非常に強くされてはいるが

なかなか本能に勝てないもんです。

本能の方が強いのですね。

でも、皆それぞれ厳しくされている為、

帰って来ない怖さはない。

森の中を全くのフリーでのお散歩することは、

犬を大変リフレッシュさせる効果があります。

連休の今日も森の中には、人がほとんど居なくて、

のびのびハイキング出来て楽しかったね。

又、よろしくお願いします。

今日はテンちゃんが、良く遊びに来てくれたので、

お写真たくさん撮れました。

充実して輝いてます。

2012_02_111

2012_02_112_2

2012_02_113_2

2012_02_114

2012_02_115

テンちゃんもおやつ台に挑戦。

2012_02_116_2

2012_02_117_2

2012_02_118


今日も写真はブレブレでごめんなさ~い。

2012_02_119

2012_02_1110_2

2012_02_1111_2

2012_02_1112_3


折り返し地点で水分補給中。

2012_02_1113

2012_02_1114_2

2012_02_1115_2

2012_02_1116_2

ナルーちゃんとテンちゃんが代わる代わる様子を見に来てくれる。

2012_02_1117

マーヤは立ち上がるのが大好き。

2012_02_1118_2

2012_02_1119_2

締めはマナちゃんで。ボケボケでゴメン。

今日は、手振れ激しくて良い写真が無くってゴメンね。

|

« パピパピ | トップページ | ワタシは誰でしょう? »

」カテゴリの記事