« レッスン127回目 | トップページ | 木製の物品 »

レッスン128回目

今日は朝から気温が上がらず、
12時頃お散歩から帰ってお水を飲もうとしたマーヤが
水が凍っていて水が飲めなくって困ってました。

夕方の気温が0度でした。寒いはずです!

こんな寒い日は、
道が凍結して先生は村から出れないだろうと思ってましたが、
予報が当たらず雪が降らなかった為、
しっかり訓練ありました。

午前中のお散歩で、芯まで冷えたので、
訓練にはダウンのベストとカイロを着込んで行きました。

奈良は寒いといっても日中0度を下回ることはほとんどないので、
最も寒い日じゃないかと思います。

2012_02_024

2012_02_025

2012_02_022

2012_02_026_2

やる気がみなぎってます。訓練の前は、意欲がなくなるといけないので、
あまりは走らせないようにしてましたが、これだけ寒いと、
どんなに走ってもパワーダウンすることは有りません。

2012_02_021

2012_02_027

さて、訓練は前回とほとんど変わらない内容でしたが、
自由課目に「8の字」や「又潜り」を入れてみてはと提案があり、
練習を始めました。

これだけ寒いと犬は良いけれど、私には寒すぎて駄目ですね!
せめて、3度ぐらいないと立ってるのも辛い感じ。

訓練の途中雪が降って来ましたが、
直ぐに止んで良かった。

長野への憧れはあるものの、
このくらいの寒さで、
私はお腹が痛くなってしまうので、
奈良に骨を埋めることになりそうです。

記録的な大雪が降り続いています。
どうか、これ以上降らないで!
明日の朝は-5度の予報になってます。
水道管が凍りそうです。

今晩は水を少し出しといた方が良いかしらね。

|

« レッスン127回目 | トップページ | 木製の物品 »

訓練」カテゴリの記事