« 法隆寺往復ついに達成&初鶯 | トップページ | ぬる~く、あったか~い1日 »

レッスン130回目

2012_02_241

公園に置いてあるチンギス・ハンと愛犬?
結構懐いてます。


2012_02_242


昨日はベランダの温度計が18度を示すほど暖かく、
もう桜が咲いてもおかしくないぐらいの気候だった。

裏の雑木林の鶯も練習を始めたと言うのに、
今日は、又冬に逆もどり。

朝からしとしと降る雨も手伝って、
せっかく伸びようとした芽がまた引っ込んだ感がありますね!

マーヤのヒートも今日で22日目なので、
ほぼ平常心で生活できるようになり、
昨日から訓練再開しました。

先生レベルだと、ヒートでも関係なくコントロールできるみたいですが、
私だと気もそぞろで集中しないので、
訓練しても無駄!って感じ。
だから、ピークの10日間程は全く練習してませんでした。

そして、いきなり昨日先生に見て頂いたので、
どうしょうもない状態だったらどうしよう?って心の中では心配してました。

でも、「石の上にも3年」訓練重ねてるマーヤさんなので、
やることはもう頭では考えず、
身体が覚えてるレベルに達してるようですね。

先生に脚側行進も真っ直ぐ歩けてるし、
ターンも綺麗に出来てます。
と以外にも褒めて貰えた!

やってる本人には、良く分からなかったけれど、
左回りの練習の成果が現れつつあるようです。

「送り出し」も、全く練習していなかったのに、
何をやるのか覚えていて、
ボールは使いましたが、
きちんと4メーター四方のところまで走って行って伏せしました。
ボールの方が、ボールを噛みたい為伏せする確立が、
高いように思います。

2012_02_249

2012_02_2410_2

練習中。

問題は遠隔の「伏せ」から「停座」。
前回10メーターぐらい離れても出来るようになったので、
とっても喜んだのに、
又、振り出しに戻って出来なくなっていた。

「送り出し」は練習を始めたのが昨年の夏だから、
練習の回数がまだまだってことね!

自由課目の「ダンベルを咥えて歩く」を、先生に見ていただいた。
今日は、これなら行けそうと、
やっと競技会の課目に入れても良いと許可が下りた。

2012_02_244

木片選別も、正解の木片を1回咥えて
別の木片を咥えてみたり
無駄な動きをするので、それを叱って、
真面目にさっさと持って帰って来るように、
指示するように注意されたが、
臭いを付けた木片を持って帰って来ることは、
分かってるようです。

訓練は、やっぱり地道に毎日練習していると、
時期が来れば成果が形になって現れてくれるものですね!

2012_02_245

ダンベルの置き持来。

2012_02_246_2

GRTの練習もしてます。芝生の手入れが良すぎてGRTには向きませんね。

2012_02_247_2

2012_02_248_2

金曜日は暖かかったので、お散歩の人で一杯だと思って出かけたのに、
直径100メーターの芝生広場はマーヤ1頭の貸切でした。

2012_02_243

2012_02_2411_2

2012_02_2412_2


向こうからお散歩のWANがやって来たので、熱心に見ています。
こういう時しか、写真が撮れないのよね。

2012_02_2418

暫しボールで遊んで、公園をぐるっとまわってみました。

2012_02_2414_2

20012_02_2412_3

時間があったので、歩様もお散歩しながら撮ってみました。

2012_02_2415

2012_02_2416_2

2012_02_2417_2

雨上がりだったので、水はけが悪く水しぶきが上がってましたが、
芝生は泥んこにならないのでうれしいですね。

|

« 法隆寺往復ついに達成&初鶯 | トップページ | ぬる~く、あったか~い1日 »

訓練」カテゴリの記事