« ウインちゃん14.5歳の旅立ち | トップページ | レッスン130回目 »

法隆寺往復ついに達成&初鶯




19日の日曜日はとっても寒かった。

-5度近くだったかな。

日中も気温が上がらず、寒中ハイキングにみずき君と出かけました。

2012_02_192

いつも慣れた松尾寺まで往復の予定で、

11時子供の森を出発。

途中の池は氷が張っていて石を投げると氷が滑ってましたね。

2012_02_191

前日降った雪が少し残ってました。

2012_02_193_2

国見台休憩所でカップラーメンを頂きました。

この日は、サイクリング・ツーリングの方達が多く、

ハイキングの人より多かった。

カッコいい人達♪皆さん上から下までしっかり決めてます!
どうして半端な人が居ないのだろうか?
すべて完璧なスタイリングの人しか見かけない。
リッチなスポーツなんですかね。
写真撮れば良かった。
サイクリングの人たちは礼儀正しく挨拶も元気で犬好きが多く気持ちいい人達。
10人ぐらいの集団もいた。
とっても楽しそうです。

この日は、日曜日だったので、ひろさんが先頭でペースメイカー。
どんどん歩きます。
松尾寺まで4.5キロ休憩たっぷりして2時間。

2012_02_1919_3

2012_02_195_2

2012_02_194_2

美味しいお水も仲良く頂きました。

2012_02_197

2012_02_196_2

松尾寺は厄除け祈願の人に人気がある様です。
車で来る人がほとんどですが、駐車場は一杯でした。

2012_02_199

2012_02_198_2

とっても人気のある鐘で、次から次へと人が並びます。
空いた瞬間に、マーヤと私も今年1年の厄除け祈願の鐘を突いて来ました。

松尾寺を後にして折り返す予定でした。
たまたま出店の人が、「法隆寺まで30分ぐらい」って教えて下さったのをきっかけに、
目標だった法隆寺往復があと30分!

「30分だったら行けるかも?」

3人3様に頭の中ではそう考えていたと思います。

みっちゃん夫婦は私より10程若い為、体力もあり即決GO!

駐車場が5時にしまるので30分で行かないと行けません。

行きは下りだったのでほぼ30分で到着。

2012_02_1910

2012_02_1911_2

2012_02_1912

斑鳩の風景。法隆寺が見えて着ました。

2012_02_1920

2012_02_1913

2012_02_1914_2

世界遺産法隆寺です。

みずき君&マーヤ法隆寺達成の証拠写真。

2012_02_1921

2012_02_1915_2

法隆寺から平城旧跡まで12.5キロだって。
片道なら歩けそうです。

2012_02_1916

18丁。斑鳩神社から松尾寺まで18丁。1丁約109メーター。
これから松尾寺へ折り返します。
帰りは、かなり急な上り。

2012_02_1917_2


一生懸命昇って、汗かきかき!
2012_02_1918


何とか松尾寺に30分で登り着き、
3時松尾寺4時過ぎ駐車場着。
松尾寺から駐車場まで4.5キロ1時間15分ぐらいで完歩!

一人では無理なことも、
出来る人とご一緒させて頂いたことで達成!

思わぬ法隆寺往復達成にご満悦。

でも、このコース80歳ぐらいのご夫婦でも健脚な人なら歩いてるのよね!

この日、ぐったり疲れた私は8時から8時まで12時間もしっかり就寝。

それにも拘わらず、身体はガタガタで背中が痛かった。
カップラーメン用のお湯とかマーヤのお水が重かったのか?

でも、みっちゃんご夫婦は平気だったみたい。

次回から長距離はマーヤにも水を担いで貰いましょう!

14キロ完歩。考えてたより簡単に達成!

うれしい!

でも、当分行くのは難しい。

でも法隆寺はじっくり見てみたい。

歩いていかず車で行くと簡単に行けるのですが・・・。

世界遺産はやっぱり人気が有るみたいです。

山の鶯は、家の近くのコ達より歌が上手なのか、
鶯も元気にホーホケキョ!

2月19日に鶯の声を聞いたのは初めて。
今年は梅の開花が遅れてるのがちょっと寂しい。

エネルギー補給して、又歩きましょう!

ひろさんのお陰です。ありがとね♪

|

« ウインちゃん14.5歳の旅立ち | トップページ | レッスン130回目 »

」カテゴリの記事