« 木製の物品 | トップページ | レッスン129回目 »

マロンちゃんとくろんど園地へ

公園友達のマロンちゃん9歳とくろんど園地へ行って来ました。

今日は風もなくとても暖かかった為か、
園地はビックリするぐらいの人出でした。

我が家から最も近いキャンプ場&バーべキュー広場があるところです。

今日もお散歩しただけですが、
バーべキュー広場は100人ぐらいの人がいたように思います。

これは、ちょっとお散歩無理か???

一瞬ひるみましたが、山の中に入ると人もまばらで、
自由運動も可能でした。

2012_02_055

2012_02_056_2

2012_02_052_4

2012_02_053_2

ラクウショウの木々。
調べてみたらメタセコイアの木と大変良く似ている。
いつもの森に植えてあるのはラクウショウ?のような気がする。

2012_02_054

2012_02_057


展望台からの眺望。低いけれど360度のパノラマ。景色が良く見えるように、
周りの木を切ってくれてあった。

2012_02_058
階段を昇れないマロンちゃんも展望台に昇ったよ!
もう階段は克服出来たね。

2012_02_0513_2

人の背より大きな岩がゴロゴロある園地。

2012_02_0510_2


マーヤは一気に駆け上がる。
Leighは下りれないってヒイヒイ泣いて困ってたのにね。
マーヤは筋力付けてるからヘッチャラなのかな?

2012_02_0515

2012_02_059_2


9歳って本当はマロンちゃんのように元気なのが、普通なんだね!
マーヤと変わらない体力を保持してます。

2012_02_0511

2012_02_0512_3

2012_02_0517

此処でもルリビタキが観察されるみたいね!
今年はまだお目にかかってないです。

2012_02_0516

誰も居なかったので、広場で少し遊んで帰りました。

2012_02_0518_3

2012_02_0519_2

2012_02_0520_2


結構、鋭角な斜面が多いくろんど園地を2時間半も彷徨ったので、
足腰がちょっと疲れました。
でも、いつもより素敵な眺望を眺めることが出来たね。

又、ご一緒してくださいね!

マロンちゃんのお姉ちゃん&私のコンビは、
どちらも方向音痴で何度も道を間違え、
同じところを行ったり来たりで、
危なっかしかった。

遭難せずに無事帰って来れて良かった。

くろんど園地はLeighとも何度も来ましたが、
足が痛くなってこのアップダウンの激しさが難しくなった為に、
4,5年御無沙汰していました。

元気なマーヤとマロンちゃんなら大丈夫かと思い、
久しぶりに来て見ましたが、
犬は全然OK♪

人が犬のスピードに着いていけなかった!

おまけに、此処は池や沢があちこちに有り、
リードを放せば直ぐジャボンなので、
犬に引きずり回されること多し。

やっぱり、いつもの矢田丘陵はお散歩には最適だと思い知りましたね。

マーヤとマロンちゃんはどちらもウンチフェチ!
2頭でウンチの取り合いをしてました。

おそろしや!

ちょっと、心配してましたら家に帰って直ぐに、
水を飲み、
一気におう吐!

ものすご~っく臭いウンチを吐き出しました。

良かったような!臭かったような!

これで、駆虫しなくて良くなった?

|

« 木製の物品 | トップページ | レッスン129回目 »

」カテゴリの記事