« ルーカス君と山歩き | トップページ | レッスン132回目 »

レッスン131回目

今日は曇っていたので昨日より気温が低いように感じましたが、

運動かけるとマーヤには暑かったようです。

そろそろ、訓練前の運動は止めにします。

もうタンポポが咲き始めました。

2012_03_088

今日は先生にビデオを撮って貰ったのですが、
動きが悪くって、参考になりにくかったのです。

ビデオと言っても12年前に買ったビデオテープのだから、
デジタルじゃないのです。
もう骨董品になりそうですね。

10年一昔と言いますが、
この言葉はかなり世の中を正確に言い当てていますね。

さてビデオを見るとマーヤの脚側行進の
おしりが膨れて離れるのは直っているのが確認できました。
良かった!

もう、マーヤは何もかもお見通しで、
やりたくなかったらやらず、
気分が良かったら、
いい感じ!

自分でどんな風にやるかイメージしているみたいです。ヤバイです。
完全にマーヤのペースにはまっている私。

一応一通りの課目は、ドキドキせずに出来るようにやっとなった
という感じです。

「先生にマーヤは落ち着きましたね。」と言われました。

3歳半そろそろ落ち着く歳になったようです。

車ではこんなことになって来ました。

2012_03_081

後部座席に乗せるのに、
助手席まで冷蔵庫を乗り越えてやってきます。
ちょっと前までは、バタバタしたので、
バリケンに入れなおしたりしてましたが、
最近は、大人しく伏せして、ドライブ出来るようになりました。

今は、マーヤの車での位置について、
バリケン限定にすべきかどうか悩んでいます。

実は、マーヤを助手席との間に乗せるようにこの車はオーダーしました。
マーヤの居場所をちょうど助手席との間に
フラットな犬用スペースがあるんですね~。

折角大人しく伏せして乗れるようになったので、
このスペースをマーヤに与えるべきか否か?

やっぱり危険だからバリケン限定にするべきか?

どうしようかな~?


|

« ルーカス君と山歩き | トップページ | レッスン132回目 »

訓練」カテゴリの記事