« レッスン131回目 | トップページ | やっぱり楽しい&疲れた~競技会 »

レッスン132回目

やっと梅の花も咲き始め、春らしい景色になって来ましたね!

家の周りの梅の花も、綺麗に咲いています。

昨日は、お気に入りのルリビタキをいつもの公園で観察することも出来、

ちょっとうれしい!

が、今日は寒が戻り、真冬並みの寒さでした。

寒いと、節々が痛く相当暖かくしないと、

腰などギクッとやりそうで、

朝から慎重に用意をしてお散歩に出かけるようになりました。

午後は訓練に、たくさん着込んで出かけましたが、

着くと風がなく結構暖かかったので、驚きました。

でも、日が陰ってくると、気温が下がりやっぱり寒かった。

今日も、ビデオを先生に撮って頂いた。

脚側行進の第2コーナーから折り返しターンをするまでの間、
マーヤの集中が切れて、ふわっと身体から離れているのが、
よく分かった。

多分、ちょっとしたマーヤの緊張感を呼び戻すことで、
上手く行けばすぐに直る。
しかし、これがなかなか出来ない。

やっぱり、ビデオを見て微妙な悪いところを直すと、
動きがすっきり!かっこ良くなって行く様に思う。

先生に、ビデオを撮って貰うのは、申し訳ないと思うけれど、
マーヤ&私のコンビがランクアップするには、
これが必要だと感じた。

昨年は、ポイントが頂けるレベルから浮上出来なかったので、
今年はなんとか、表彰台レベル99点台が狙えるレベルになるように、
ビデオで悪いところを確認して修正しながら、
マーヤ復活!出来るように頑張りたいと思います。

2012_03_131

2012_03_134_2

|

« レッスン131回目 | トップページ | やっぱり楽しい&疲れた~競技会 »

訓練」カテゴリの記事