« 春到来♪ | トップページ | レッスン131回目 »

ルーカス君と山歩き

良く降った雨が上がり、足元に一抹の不安はありましたが、
ルーカス君といつもの山にプチハイキングに行ってきました。

ぶっ飛びルーカス君も3歳になり、随分落ち着いて来ました。

でも、山に入ると気持ちが高鳴り、

走らずには居られない!

2012_03_073

2012_03_074

2012_03_072

マーヤは少しお姉さんになって、最近は切れ走りすることはなくなりました。
エネルギー不足なのかしら?山には毎日のように出かけるので、
新鮮さに欠けるのね。

そろそろ、お水が恋しい季節になって来ました。
でも、あと1~2ヶ月は、山にして下さい。

2012_03_075_2

此処だけは見逃さないマーヤ。

2012_03_076

ルーカス君もおやつ台に挑戦。

2012_03_078_2


4日の日もマロンちゃんと雨の中ハイキングしたのですが、
この時期山に置き去りにしてあるウンチが落ち葉の下で醗酵して、
妙に犬の鼻に臭うようです。

4日も何度か食糞しましたが、
今日も、臭ってます。
2月3月ぐらいは毎年、こうなるような気がします。

お友達とお散歩すると、
呼び戻し用のおやつがたくさん振舞われることに気が付いたマーヤ。
お友達のママに張り付いていると、
美味しいものが出てくるので、
あまり、山の中を走らずお友達のママの側に大体居るみたいです。

2012_03_077_2

一方、ルーカス君は、
道も分からないのに先頭を常に歩き道案内をしてくれます。
お陰でドンドン早足になります。

でも、ある一定の距離よりは前に行かないので、
迷子にはならないね。

とっても、しっぽブンブンでうれしそうにお散歩してました。

これから季節が良くなると、山ガールが増えて来るので、
呼び戻しをしっかりマスターしましょうね。

呼び戻しさえしっかりマスター出来たら、
山歩きが一番楽しい&リフレッシュ出来ます。

犬も飼い主も、自然の中を一緒に歩くのが、
一番楽しいんじゃないかと思います。

今日は、今から仕事なので、午前中だけのお散歩だったので、
ルーカス君には物足りなかったようです。

2012_03_071

マーヤは結構運動してるのに、最近又太り気味です。
これから、ドンドン太るので、
少しずつ、食事の量を減らしていかないといけません。

つらい季節の到来です。

2時間ほどのお散歩でしたが、
公園のお散歩よりは満足感が有るようで、
静かに寝てます。

仕事の日もお散歩に行った方が良いみたいね。

毎日2時間歩けば、私もかなり健康になりそうだわ~!

又、ご一緒しましょうね。

|

« 春到来♪ | トップページ | レッスン131回目 »

」カテゴリの記事