« 梅が花盛り | トップページ | 山の中で遊ぶ »

松尾寺まで行っちゃいました







マロンちゃんとハイキングを始めて4回目のハイキング。

自称晴れ女のマロンちゃんのお姉ちゃんなのに内2回は雨。

何故か今日は素晴らしいお天気に恵まれ、

黒谷公園から松尾寺まで8キロ程のハイキングを楽しみました。

雨でも休まないのがマーヤ&マロンコンビ。

雨がふっても運動は欠かさない飼い主コンビなので、

前回と前々回は雨の中歩きました。

泥濘も多く、マロンちゃんのお姉ちゃんは、

足を滑らせて泥んこになってました。

もちろんマロンちゃんもレインコートが泥んこ。

ラブラドールは雨にぬれると、乾くのに時間が掛かるので、

気を使うようです。

その点フラットって直ぐに乾くので、

楽チンですね!

ハイキングの楽しみは色々有りますが、

私は、季節の野草や木々を楽しむのが大好きです。

今日はトサミズキが満開でした。

2012_03_206_2

あまりご近所では見ることがないので、うれしかった!

2012_03_208

バックにトサミズキの木が写っているのですが、
分かりません。梅や桜のように華やかさはないけれど、
自然の中で春を彩る素敵な木です。

2012_03_2017_2

マロンちゃん9歳。おやつ台に挑戦。

2012_03_2018_2

ものすごくパワフルなマロンちゃんですが、
おやつは控えめ。

2012_03_201_2

マーヤはマロンちゃんのパワーに押されがちで、
何故か私の側に付いて歩いていることが多かったです。
9歳のマロンちゃんの方が行ったり来たり、
良く歩いてました。
ハイキングも慣れてくると、
無駄に走らなくなってくるみたいね。

2012_03_202_2

2012_03_203_2

2012_03_204_2

2012_03_205

雨上がりは、いろんな臭いが残っている様子。イタチの糞も見られました。

2012_03_207

ノーリードになると常に前を行くマロンちゃん。

2012_03_209_2

国見台展望台でランチタイム。

今日は暖かく風も無い。
ランチも美味しい。

問題は、ハイカーが多いこと。
でも、1番寒かった時ほど団体さんはいなかった。
今年はマーヤが横について歩くようになって来たので、
桜のシーズンもハイキングしてみようと思っている。

2012_03_2010_3

2012_03_2011_2

2012_03_2012_2


何か匂ったようです。高鼻使って匂いを取ってます。

子犬の時は、この高鼻使いが頻繁にあり、
ビューっと走って行くことが良く有りましたが、
最近は、あまり高鼻を使うことは有りません。

訓練を進めると無駄ににおいを取らなくなるようです。

今日は春分の日で休みだからか松尾寺は大変賑わっていました。

2012_03_2013_2

2012_03_2014_2

今日は暖かかったので喉が渇くようで良く水を飲んでました。

2012_03_2015

2012_03_2016_2


マロンちゃんににおいをかかれて、目が行ってますマーヤ!

マロンちゃんは天真爛漫な婆さま。
どんなコとも喧嘩などしたこと無い良い子。
上下関係など全く気にしないコなので、
マーヤも安心みたいです。

2012_03_2019


今日も楽しかったです♪

|

« 梅が花盛り | トップページ | 山の中で遊ぶ »

」カテゴリの記事