« 桜がやっと咲き始めました | トップページ | 桜の咲く頃 »

レッスン133回目

1ヶ月ぶりに訓練に行って来ました。

今日は、日中気温が20度を越え、一気に桜が満開に!

それで、今日は写真を撮る練習を、先生にお願いして、

桜と雪柳をバックに写真を撮りました。

逆行で写真はかなり酷い写真になってしまいましたが、

マーヤはじっと我慢して、写真のモデルを務めてます。

2012_04_102

2012_04_101_2

訓練の最後に待ての練習。
ふてくされて居ります。
2012_04_103

これから、夏の間に競技会の本番でも集中して競技が出来るように、
マーヤ改造計画を練って行くことにしました。

先生に今日はマーヤの「持来」、「選別」等帰って来るときいつもマーヤは、
だらだら戻って来ることを指摘された。
これは、普段のマーヤとの接し方に問題があるようです。

ボールを投げた時、いち早く戻ってきて「母ちゃん早く投げて!」
と急いで戻って来ないで、向こうの方でガジガジボールを齧って居るマーヤ!

直ぐに呼び戻すように習慣づけしないと駄目らしい。

4年近く続けている習慣を変えるのは難しそうだけれど、
なんとか、やってみましょう!

やっぱり、スーパー・アスリートは生まれた時からの、

日々の習慣によって、作り上げられる様です。

まだまだ、指導手が分かってないことが多すぎます。






|

« 桜がやっと咲き始めました | トップページ | 桜の咲く頃 »

訓練」カテゴリの記事