« レッスン134回目 | トップページ | Leighのシャドーボックス »

桜を見に行って来ました。




いつも通ってる矢田山ですが、

桜の季節は人が多い為、

マーヤと行くのはどうかと思い、

今までこの時期だけは行けなかった。

が、マーヤはかなりお利口になり

ひも付きでも平常心ならガンガン引っ張らなくなって来たので、

念願の桜を見にみずき君と行って来ました。

2012_04_1514
アヒルが2羽居るだけでメルヘンチックな絵になりますね。

2012_04_1515

2012_04_1518

矢田集落の方に行くとこんな風景があります。

2012_04_1516

2012_04_1517

華やかなソメイヨシノ。

2012_04153

この日、夕方から仕事だったので、
10時から歩き始め、松尾寺まで行って
2時に戻って来るというハードなタイムスケジュール。

ヒロさんが一緒だったので、大丈夫だと思ってましたが、
もっと早くって、3時半頃戻って来ました。

片道4.5㎞1時間半。どんどん歩くの早くなります。

でも、夜の仕事はかなり辛かった。

欲張りすぎは禁物。

仕事の日は5キロぐらいにしておかないと駄目でした。

2012_04_151
朝はまだ空いてた広場。

2012_04_152

スミレがオンタイム。

2012_04_154

コレは初めて見た花。結構気に入ってますが、
園芸種では見かけない。

2012_04_155

これは、白ヤマブキかな。

2012_04_1513

2012_04_1510

ホウチャクソウももう直ぐ咲きそう。

2012_04_156

国見台展望台はベンチに座れない人達であふれていて、
ランチは私たちも道端に座り込んで頂きました。

こんなことは初めてだ!

2012_04_159

松尾寺では野点も開催されて、境内は賑わってました。

2012_04_157

時々、誰も居ないところで、遊ぶみずき君とマーヤ。

2012_04_158

でも、ほとんどは黙々と歩いた2ヒキです。

帰り際の駐車場は、満車。

2012_04_1520

狭い道を、2時過ぎにドンドン車が上がって来る。
ヒロさんの運転だったから良かったが、
絶対自分では桜の季節にはいけない所なので、
桜が見に行けてうれしい!















































|

« レッスン134回目 | トップページ | Leighのシャドーボックス »

」カテゴリの記事