« レッスン136回目 | トップページ | ダミー2個追加 »

お留守番の練習

今日も大変暑い1日でした!

私は12時に仕事に出かける予定なので、
マーヤのお外で留守番の練習にちょうど良い!
うちは家の中より庭の方が涼しく過ごしやすいので、
今年、関電が計画停電した時に庭で留守番する練習させようと、
庭に出して仕事に行ってみました。

マーヤはバリケンやサークルの中だと大人しく待てるのに、
フリーだと落ち着かない様で、
2時間も経たない内にピーピー泣いて家に入れて欲しいと、
うるさいから家に入れたと、帰ってから母に聞いてガッカリ!

全然練習になってない!

お外でもバリケンに入れないと留守番出来ないマーヤです。

私は自由な方が良いかと思うのですが、
自由だと、我がままになり我慢出来ないのが、本性です。

ワンワン泣くと、ご近所さんに迷惑かけるけれど、
鼻ピーぐらいで情けをかける、
母も問題。

大変甘やかされて育っていることよく分かっているマーヤです。

|

« レッスン136回目 | トップページ | ダミー2個追加 »

」カテゴリの記事