« メグちゃん | トップページ | 桜がやっと咲き始めました »

久しぶりにチェリーちゃんとお散歩

4月8日に12歳になるチェリーちゃん。

2012_04_021

マーヤが2ヶ月の頃から、良く遊んで貰った大好きなラブ。

でも、チェリーちゃんは最近関節が痛み出したのか、

マーヤが側に走って来て飛びつくと憂鬱そうなお顔をしていた。

だから、もうハイキングには行かないだろうと思っていましたが、

お花見の時に誘ってみたら、行けそうだったので、

早速、行って来ました。

チェリーちゃんは、何かといろんな事をマーヤに教えてくれた、

マーヤの師匠的存在。

本当にお利口さんなラブです。

鹿を追っかけたり、山を気ままにハイキングしたりもするが、

基本は飼い主とヒールウォーク。

初めは、めまいがしそうなぐらい山を縦横無尽に走り回っていたマーヤも、

回を重ねるごとにお利口になって、今ではチェリーちゃんと、

並んで歩いてました。

2012_04_025

最近、14キロも歩くことが度々あったので、

余力を残して置かないといけない事に気が付いたように思える。

マーヤも考えるんだ~!

この日は2時間程ゆっくりお散歩を楽しみました。

Leighと一緒に此処を歩いて以来だと言う事なので、

1年半ぶりだったのかしら?

チェリーちゃんは、笑顔でハイキングを楽しんでました。

やっぱり、足は徐々に弱ってきても、

山は楽しいようです。

又、行こうね。

2012_04_026

やっぱり、人のものが良く見えるマーヤ。

2012_04_027_2

|

« メグちゃん | トップページ | 桜がやっと咲き始めました »

」カテゴリの記事