« 可愛いラナンキュラス! | トップページ | 嵐の爪あと »

春の嵐

今日は3時頃から、暴風雨。台風より酷かった。

綺麗に咲いていた梅も散ってしまった。

2012_04_033


公園の木は、枝が折れて大変!

一面、枝と常緑樹の葉の絨毯。

外に出ないようにとニュースで言ってましたが、

いつ、木が折れるか分からない突風が吹き荒れていたので、

折れそうな木の下はダッシュ。

何故、其処までして散歩しないと行けないのか?

どんな日も、自分の身体が動く日は休んだことがない為、

ついつい、散歩に出てしまった。

10センチぐらいの太い枝も飛んで来る、マーヤは大喜び。

一面枝だらけなんだから、やる気満々でしたが、

危ないので引きずって帰って来ました。

今10時ごろですが、やっと風がおさまって来ました。

嵐が来る前大阪に用事で行ってました。

今日は、道が渋滞して事故も多かった。

嵐が来る前に帰って来れて良かった。

もう、大阪の堺市では桜が咲き始めてました。風も生暖かい感じ。

2012_04_031

2012_04_032

2分咲きぐらいかな?家に帰って桜の木を眺めてみると、

やっと、蕾がピンクになって膨らんで来たところだった。

やっぱり、奈良は寒いんだ!




|

« 可愛いラナンキュラス! | トップページ | 嵐の爪あと »

」カテゴリの記事