« レッスン137回目 | トップページ | 初エントリー♪PARTⅡ »

初エントリー♪PARTⅠ

5月13日(日曜日)第3回定例競技会に初エントリーして来ました。

ず~っと、やってみたかったGRT競技。

会場が信州界隈で家から7,8時間は運転しないと
行けない場所での開催がほとんどなので、
1回は参加出来ても続けることは不可能だと、
練習はしてみても、
競技会参加はもっと先だと思ってました。

今回、お友達の真理ちゃんが1人で行くので
私の車で運転交代で行ってくれると言うので、
これは又とないチャンスと、
ナルー叔母さんと参加してきました。

当日、エントリーテストを受けてなんとか合格。

ノービスクラスで競技に出れることに。

結果は8位で1Pゲット。
6P取らないとミドルクラスに上がる資格が取れないので、
3位以内か何度も競技会に参加しないと上には上がれないみたいです。

1ヶ月ぐらい前にお誘いがあって、急いで練習したので、
何とか失格にならなかったと言うレベルだったと思います。

競技会の1週間前に、GRTの先輩Hさんが心配して電話を下さいました。
それから、1週間練習して何とか4種目クリアーできた次第です。
大変、心強いアドヴァイス感謝してます。

これから、もう一度基礎から練習し直して、
次回は、きちんと出来るようになりたいです。

幸運にも、8位にもかかわらず、
The Guns Choice と言う賞を頂くことが出来ました。
初エントリーだったので、
皆さんが応援してくださったお陰です。

ありがとうございました。

2012_05_1351

こんな素敵な景品も頂けてハッピーです。
どれもみな実用に使える物ばかりです。
ありがとう!

2012_05_1353

ナルーちゃんと、マーヤの競技順が並んでいたので、
写真は撮れないかと思いましたが、
並んでいたお陰で常に順番を一緒に待っていたので、
写真を撮ってもらうことが出来ました。

全て真理ちゃんが撮って下さった写真です。

2012_05_13_m1

座れ・待て・呼び戻し

2012_05_13_m2

レトリーブ

エントリーテストは1ダミーのレトリーブ2座れ・待て・呼び戻し
の2種目です。
合格出来ましたが、これはどう言った採点だったか、
聞いて来るの忘れました。

下の2枚はノービスクラスでの競技中の写真。

2012_05_13_m5

2012_05_13_m4

上手な方の写真を見て、自分が写ってる写真を見ると、
いかにも初心者であることがバレバレですね。

次回は、写真で見ると出来てるように見えるように、
フォームだけでも修正したいところです。

ナルーちゃんは、マーヤよりずっと競技は良く出来てるのですが、
ちょっと、競技中に遊んじゃったので、10位でした。
次回に向けて練習して一緒に上位を目指したいところです。

真理ちゃんいろいろ、ありがとね!一緒に頑張ろう!

    

                                










|

« レッスン137回目 | トップページ | 初エントリー♪PARTⅡ »

GRT」カテゴリの記事