« 初エントリー♪PARTⅠ | トップページ | 大いなる感動 »

初エントリー♪PARTⅡ

今回のGRTの競技会場は蓼科第二牧場。

Leighが5歳の頃に1度、原村から蓼科、
乗鞍とこの辺りに遊びに来たことがあり、
遠いけれど大好きな所だったことも、
誘われた時行く気になった理由の一つです。

白樺湖は中学校の修学旅行で昔来ましたが、
記憶はほとんどありません。

蓼科第二牧場に行くのは初めてだったので、
心配性の私は、明るいうちに現地に着いて、
どんなところか確認しておきたいと思い、
5時ごろ着けるように10時に真理ちゃんち出発の予定で、
家を出ました。

ナルー&マナ親子は後部座席で大人しくじっと寝てました。
1歳のマナはやっぱり凄いね。
時々、前の座席に遊びに来るのはナルーママばかりで、
マナちゃんは本当にお利口さんです。

途中、大好きな駒ケ岳SAでちょっと休憩。

2012_05_121

お天気が良かったので、南アルプスが綺麗に見えました。

2012_05_122

ギボウシがあちらこちらにニョキニョキ出現。
これだけあれば、食べれるのに・・・・って思った私。

予定どおり5時ごろ、女神湖に到着。

2012_05_123

水仙が満開。

2012_05_124

蓼科山には雪がまだあります。
現地に着いたら薄暗くなってきて、
とっても寒かったので、ダウンを着てお散歩しました。

標高1500Mぐらいの所なんですが、
まだ、観光客はほとんどいなくって、
街は閑散としていて、
この辺りで美味しいものを食べようと話して楽しみにしてましたが、
お店が開いてなかった・・・・。

1軒洋食屋さんを見つけて、ハンバーグ定食を頂きました。
晩御飯にありつけて良かった。

外はもう真っ暗だし寒いし、うろうろしたくなくなり、
近くの温泉を紹介して頂き、歩いて1分ぐらいの温泉につかり、
その日はサッサと寝ることになりました。

女神湖の周りには駐車場がたくさんあり、
車中泊出来そうな場所が一杯ありました。
トイレも電気が点くし便座も暖かい、
水道も温かいのが出ました。
寒冷地仕様なんですね。

本当は、道の駅まで行って寝ようって思ってましたが、
もう此処で良いんじゃないってことになり、
会場の直ぐ側で泊まることになりました。

私の車はちゃんと暖房も完備しているんだけれど、
マーヤのご飯を冷蔵庫に入れてた為に、
バッテリー上がるのを恐れて、
暖房入れずに車中泊したもんだから、
寒くって4時半頃目が覚めました。

外に出て、まずお散歩して身体を暖めました。
霜が降りてなかったので、0度は下回ってなかったと思いますが、
結構寒かったです。

蓼科をなめていた私。
あまりの寒さに
直ぐにエンジンかけて暖房入れさせて頂きました。

もう一度、此処で競技会して欲しいな~!
暖房さえ付けて眠ればかなり良い感じ。
次はマーヤのご飯はレトルトにしよう。
ナルー&マナちゃんがそうしてるのを見て、
自分の身体の方が大事だと思いました。

次は暖か~くして寝よっと。

会場の直ぐ側なのに早起きしたもんだから、
会場に6時に着いて、
余裕だと思ってましたが、
側の林道で遊んでいたら直ぐに、
8時になり、エントリーテストが始まりました。

2012_05_131

6時過ぎに蓼科第二牧場に着いた時は、雲海が見られました。

広々としていて、見晴らしが良く本当に気持ちよい、
牧場です。

2012_05_133_4

牧場に沿ってある林道。

2012_05_132_2

牧場の中をお散歩しようと思ったけれど、
広~い牧場全部コースに使って有るので、
お散歩は外でして下さいと指導され、
この林道で素敵なお散歩を楽しみました。

凄く広い牧場だったのに、
端から端まで全部コースに使ってるって聞いてビックリしました。
どんなけ走るんだろうか???

林道には枝が一杯落ちていてマーヤうれしい!

牧場には鹿やウサギ、そして牛糞が散りばめられてあり、
糞フェチのコを悩ませてましたが、
マーヤにはラッキーなことに木が1本もなく、
枝は1本も落ちてませんでした。

いつも練習している、ダムにはウサギの糞が一杯ありますが、
食べたことはないです。
多分、水分が少ない糞なので醗酵臭がなく、
美味しそうに見えないのだと思います。
鹿の糞も同じですね。

もし、枝が落ちていたら、マーヤはダミーではなく、
枝を回収して来たはずです。

ラッキーでした。

気温が低く木陰が無くっても走り回れるのと、
枝が落ちていないことが、
此処が気に入った理由です。

競技会は8時半ごろから始まり、
4時ごろ解散になりました。

それから、真理ちゃんの運転で一気に帰って、
11時には真理ちゃんちに着きました。
私はほんの1時間程運転しただけ。
それでも、家に帰るともう目が疲れて、
目が痛かった。
恐るべし真理ちゃんの体力。

もう少し、休憩してくださいね。

お疲れ様。

|

« 初エントリー♪PARTⅠ | トップページ | 大いなる感動 »

GRT」カテゴリの記事