« 皆で練習 | トップページ | 金属ダンベル »

銀蘭

12年間も通ってる公園で白い山野草を見つけた。

まだ、蕾のようだったので、
明日は咲くかもと思って5日の昨日又見に行って来た。

2012_05_051

昨日も花は開いてなかった。家に帰って調べてみたら、
銀蘭という花で、花はこれ以上開かないそうです。
宿根草みたいですが、何処からやって来たのでしょう?
数えても6株ぐらいしか公園にはなく、
消えてしまいそう!
来年も咲いて、もっと増えてほしいな~。

2012_05_052

マーヤが踏みそうなので、気を付けないとね。

2012_05_053

ちょっと可愛い顔してるマーヤ。
性格が落ち着けばもっともっと可愛いお顔になるのにって思うけれど、
落ち着いた時は、病気だったりするのかもね。

2012_05_054

こどもの日は良いお天気で、公園は人で溢れてましたが、
山に中は、マーヤだけ。皆、遊具のあるところでしか遊ばないので、
助かります。

2012_05_055

2012_05_056

2012_05_057

新緑の季節となりました。落葉樹に葉が付いたお陰で、
木陰が増えて涼しくなりました。
ついでに、毛虫も一杯で、帽子は欠かせません。

黄色スズメバチも活動を開始しました。

もう、山より水辺の季節ですね。

マーヤはドンドン太って来てます。
暑くなって、運動不足みたいです。

本当に、なんとかしないと駄目なぐらいに太ってます。

ご飯も減らさないと駄目かな・・・・。

2012_05_058

2012_05_059

2012_05_0510

背中に肉が・・・・・。

2012_05_0511

GWも今日でお終いですね!

マーヤは毎日、ホリデーみたいな生活ですが、
お仕事してる人たちにとっては、
時間に追われる毎日が始まりますね。

1日が36時間ぐらいのサイクルだったら、
毎日、仕事も余暇も楽しめて良いのにね!





























|

« 皆で練習 | トップページ | 金属ダンベル »

」カテゴリの記事