« レッスン139回目 | トップページ | レッスン140回目 »

今年初めてのお水遊び

6月7日・木曜日に今年初めてのお水遊びに行って来ました。

今年は、暑くなったり、涼しくなったりの繰り返しですが、
やっぱり涼しかったのか、大変遅い出陣となりました。

今回は、まだ湖水浴シーズンになっていないので、
湖西道路も空いてるし、ちょっと足を伸ばして、
真理ちゃんの基地付近で遊んで来ました。

もう。水も冷たくない様で、放って置いたら上がって来ません。

初めてなので、1時間程遊んで帰って来ました。

此処は遠浅で、浜が広く犬が思う存分走れ回れるのですが、
人が楽してホンの一角しか利用できませんでした。

今回は、GRTのバニラ・オペラちゃんもお誘いして、
うちにしては賑やかなお水遊びとなりましたが、
皆きちんと、飼い主のコントロール可能な犬達なので、
安心して遊べました。

驚いたのは、バニラちゃんは10歳なのに、
とても元気でオペラちゃんと、
一緒に随分タフに走り回り、泳いでいました。

足も心臓も丈夫なラブは、
10歳でも本当に老犬って感じではありません。

競技会場ではもっと、大人しいラブだと思ってましたが、
遊んでるともの凄く活発です。
でも一旦伏せて待てを命ぜられると、
じ~っと、お水遊びの最中でも待てるのが素晴らしい!

やっぱり、たまには違ったメンバーとも遊びに行かないと、
刺激がたりないね~。

頑張って、マーヤにも伏せ待てかけて練習しましたが、
ピーピーうるさいこと。

彼女達の競技会での活躍は、
日々の生活がきちんとしているからこそ、
あんなに素晴らしいパフォーマンスが出来るのだと、
思い知らされた1日でした。

2012_06_072

10歳のバニラちゃん。

2012_06_079_2

2012_06_075

2012_06_0713

オペラちゃんもう直ぐ5歳。
オペラちゃんのスリムな身体と身軽な走りを見ていて、
マーヤがドラム缶の様で、ラブとフラットの体型が逆になってて恐ろしかった。

ラブより丸いマーヤでした。

2012_06_071

この日も写真の数が少なくマーヤはこれ1枚しか撮れてません。、

2012_06_073_2

大変な水キチ。ナルーちゃん水からなかなか上がってきません。
こんなところはLeighそっくり。

マーヤは意外とガンコなところがなく、素直だったりする。

2012_06_0712

Leighの写真もこんなのがたくさんあります。

2012_06_0710

マナちゃんも大きくなったね!ナルー母さんと並んでも小さく見えません。

2012_06_076

遊び盛りのマナちゃんは、誰かに追いかけて欲しくって、
こっちにおいで~って待ってます。可愛い。

2012_06_0711_3

楽しい1日を過ごすことが出来ました。
ご一緒していただいた皆さんありがとう!

|

« レッスン139回目 | トップページ | レッスン140回目 »

」カテゴリの記事