« フィラリアの検査に行って来ました | トップページ | 今年初めてのお水遊び »

レッスン139回目

此処のところ体力、気力共に減退していて、
訓練もお天気が悪いと休んでしまったりして、
前回から随分あいてしまいました。

昨日までは、とっても涼しかったのですが、
今日は風は有り木陰は爽やかで過ごしやすい気候ですが、
日向は暑かった。

木陰で休ませながら、
1時間の訓練を、マーヤはノリノリでこなしました。

何故かと言うと、大好きな障害中心のレッスンだったから!
本当に飛ぶこと大好き。
練習してるうちに、どんどん興奮してくる。

フライボールに向いてるんじゃないかと思います。

今日は、何度も練習しているうちに、
ハードルが折れてしまった。
苦労して作ったのに残念!

やはり素人が作ったものだから、
頑丈に作れてなかったのね。

木材を買ってきて、お修理しないと、
せっかく出来るようになった、
障害飛越往復、忘れちゃいます。

苦手だけれど、頑張ろう。

「金属ダンベルの置き持来」昨日突然出来るようになり、
今日、先生にお披露目しました。

でも、ちょっと反抗しましたが、
促すとあきらめて頑張ってこなしました。

出来たり出来なかったりしながら、
確固たるモノにしていきます。

送り出しの練習を最初にやって、他の練習をやり忘れた頃に、
もう一度やってみたら、
「前へ」と言っても前へ進みません。
先生は「赤いコーンがマーヤには見えないんじゃないか?」と指摘。
いつも、コーンを置きに行って準備してから「前へ」と指示していたので、
これからは、手順を変えたり、間をあけたり、方向を変えたりと、
変化を付けて練習してみたいと思います。

最後にやるはずだった、脚側行進の練習は時間切れで、
無くなり気分良く終わることが出来ました。

GRTのことを考えると、正面手停座の練習もしておいた方が良いので、

今日は、正面停座の教え方を習いました。

明日から頑張って正面停座の練習だ~!

|

« フィラリアの検査に行って来ました | トップページ | 今年初めてのお水遊び »

訓練」カテゴリの記事