« +DOG & GRTの練習 | トップページ | レッスン139回目 »

フィラリアの検査に行って来ました

昨日、久しぶりに病院へ。

フィラリアの検査に行って来ました。

体重が31.8キロ。
Leighと体長10センチも違うのに
体重変わらないってどういうこと!

昨年は、お薬5個で乗り切り、
ちょっぴり不安でしたがセーフでした。

マーヤは、病院の待合室でナナナント、
伏せして大人しく待つことが出来たのです!
小型犬(柴、フレブル)と猫しかいなくって、
大型犬が居なかったからかな?

でも、診察室に入るのは恐いらしい。
いつも逃げ出そうとします。
台の上に乗ってからも、
ジャンプして飛び降り、
ドアを鼻でこじ開け出て行こうとするのです。

マーヤは、レントゲンと採血ぐらいしかしてないので、
恐い思いはしてない筈なんですが、
どうして恐いのか?不思議です。

今年は5月中旬から蚊が出だしたので、
6月末から始めてなんとか5個でいけるように、
厳密に計画を立てて、40日から45日で
ずれないように実行することにします。

フィラリアのお薬も、ジェネリックだと1500円で、
随分以前よりお安くなりましたね。

蚊の居ない所が羨ましい。

|

« +DOG & GRTの練習 | トップページ | レッスン139回目 »

」カテゴリの記事