« マーヤ負傷 | トップページ | レッスン144回目 »

レッスン143回目




お口の怪我は、随分良くなったようで、

元気になったらリードを引っ張る。

リードのひき具合で元気の度合いが分かるマーヤです。

まだ、口の中は痛いようですが、元気になったので、

訓練に行って来ました。

今日はセディー君も一緒です。

たまには楽しいこともないと、訓練が嫌になってしまうといけないので、

今日はセディー君もちょっと参加してもらってヌル~イ訓練。

お陰で暑く、イヤイヤな訓練も楽しく過ごすことが出来ました。

グループレッスンも楽しいかも。

Img_july19_3

Img_july19_39_2

なかなか上達しない送り出しですが、
「成功体験の積み重ねでしか犬は伸びない」と先生に指導を受け、
もう一度、レベルを落としてやり直すことにしました。

Img_july19_41_2

待てをして写真を撮る練習。
Img_july19_63

セディー君にも参加して貰って写真を撮る練習。
ロングリードを付けて先生がいると、呼び戻しの練習の、
辛い思い出が甦るのか、緊張して全く動きません。
自力で練習しないと、駄目ですね。

Img_july19_66

まだ、咥えるのが難しいので、今日はCD2の練習を軽くして終了。

Img_july19_24_2

セディー&ママ いい感じです。
今日はありがとうございました。

|

« マーヤ負傷 | トップページ | レッスン144回目 »

訓練」カテゴリの記事